« いつかは、、、 | トップページ | ナルゲンボトル »

2013年7月 6日 (土)

病室の機能的ロッカー

写真を整理してたら入院時のがあった。
そうそう、これすごくよく出来てて感心したのよねぇ。


ベッド脇のロッカー。

Photo

新しい病院だから、4人部屋のカーテンで仕切られたスペースも広かった。
そしてこのロッカーがとても機能的shine


右側面は薄いけどハンガースペースでジャケット2枚がかけられる。手前にタオルかけ。
1番上が棚で、下のテレビのアームはミョ~ンとベッド手前まで伸びる。


その下が引き出して食事トレーを乗せるところ。
ベッド上で食べるのがイヤな人はここにトレーを乗せてイスで食べる。


次が深さのある引き出し。その下が冷蔵庫。
引き出しの横がテレビカードを入れるところで、テレビカードで冷蔵庫も使えるようになってる。



細々したものがすべて収まってベッドまわりもスッキリ。
コンパクトでスマートで家にも欲しいわ!


こういう小さくて機能的な物って、心をくすぐられる。
昔、小型のキャンピングカーに乗っていた時も同じように室内がよくできてたっけ。


我が家は狭いから、いつか何かのヒントにしたいな。
今の家も1つで2役な物がいくつかある。


不利な条件ほどいろいろ頭を使うよね。
それがおもしろかったり。




【マイキー&メイ】


ファブリックパネルの前のメイちゃん。

Img_0125




パネルはIKEAの布を貼ったハンドメイド。
なんだかメイも柄の一部の気がしてきたよ!

Img_0134





大好きな箱 + お気に入りのエプロンでここから動かないマイキー。

Img_0123


放鳥後すると、ここでしばらくボーっとした後行動開始。
室内を徘徊してテーブルやキッチン台の落とせるものをすべて落とし、ドヤ顔で鳴く^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« いつかは、、、 | トップページ | ナルゲンボトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!セキセイインコとネザーランドドワーフに飼われながらダイエットしている大豚です!
いずれインコ チャンとウサギさんもブログに登場するようになるので応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)

>大豚さん

名前にも決意を感じます!
ジムに4年通ってるけど痩せません、、、、。
一緒にがんばらせてください!

インコちゃんとウサちゃんも楽しみにしてます^o^
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/57737773

この記事へのトラックバック一覧です: 病室の機能的ロッカー:

« いつかは、、、 | トップページ | ナルゲンボトル »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。