« 自然木の止まり木を求めて | トップページ | うちの子キャッチャーできた♪ »

2013年8月26日 (月)

「うちの子キャッチャー」

今日は職場の人達と近所でカジュアルなランチ会。
走る格好で行って、食後に軽くランニングをした。


涼しかったのと、東京マラソンに応募したからシューズを半年ぶりに履いたけど・・・
笑っちゃうくらい走れなかった!


えっと、
最初は1分走ってもうダメ、しばらくウォーキングcoldsweats01


いやもう、ホント体ってすぐなまるなsweat01
もともとそんなに走れないんだけど、、、。当選しても完走できないけどね。。。




そんな中、「とり村」へわずかだけど寄付を渡してきた。これが今日のミッション。
ご存知のとおり、また多くの鳥がレスキューされたので。(とり村の記事はこちら


とり村に潤沢な資金があるとは思えないので(失礼)、できる範囲で応援したいと思っている。
悲しくなりますね。でも今回はもしかしたら何か事情があるかもだけど。



鳥とふれあえる時間は終わっていたので、お買い物をちょっとした。
たまに行くので毎回買うわけじゃないけど、今回は欲しくなったものがあったshine





マイキーのカードだよ~
ホワイトフェイスのは滅多にないんだよ!

Img_0483






メイちゃんのもあったよ!

Img_0489






そして今回ツボったのがこれsign03
「うちの子キャッチャー」 ん?キャチャー?

Img_0486

ドリームキャッチャーの鳥の羽を、自分ちの子の羽で作りましょうってヤツ。
初めて見たよ!こんなのあったんだーhappy02



ドリームキャッチャーとは、

「ネイティブアメリカンのお守り。すべての夢を網で取り込み、悪夢は捨てて、よい夢だけを人に届けてくれる。」



これを、マイキーが幼鳥の頃の羽根を使って作るッ!
素敵~~~heart02



幼鳥時のがちょうどいい大きさなのよね。シマシマも入ってるし。何せ地味な子なので。。。
(オカメインコの羽根は、幼鳥の頃はこのような斑点や縞模様が入っている)

Img_0485



出来上がりは次回に~^o^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 自然木の止まり木を求めて | トップページ | うちの子キャッチャーできた♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしです。うちの子キャッチャーは、セキセイだと羽根が細いから向いてないかな…車に吊るしたらいつも一緒な気がして良いんだけど…ホームページ貼っておきました。よかったら遊びに来てね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58071337

この記事へのトラックバック一覧です: 「うちの子キャッチャー」:

« 自然木の止まり木を求めて | トップページ | うちの子キャッチャーできた♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。