« 遺影について考える | トップページ | 楽しい会話 »

2013年9月24日 (火)

夜中の駄文

集合は22時50分だから、5分前に目覚ましをセットしてと。。。
夕飯後に一息ついた後、パソコンの横のソファベッドで仮眠をする。


そんな時間に何が?5分前?
って、オンラインゲームの話なのです。


「Lineage」というオンラインゲームを始めてから、なんともう8年^^;
3D画面が主流の中、時代遅れの2D画面の老舗ゲーム。


前は徹夜でやってたけど、もう年なので仮眠しないと起きてられないの!
そこまでしてやる?って思うよね。うん、わたしも思う。




ニュースでも取り上げられている、「ネット依存症」。
わたしも昔、1歩手前までいった。ゲームやり過ぎで、日常生活に支障をきたしたのだcoldsweats01


仕事こそ休まずに行っていたけど、家事はおろそかになった。
ダンナは朝起きて、今日着て行くワイシャツのアイロンを自分でかけていた。


そのうち洗濯もしなくなり、夜遅く帰ってきたダンナが洗濯機をまわすようになった。
それを見てわたしは我に返り、一言も怒らなかった彼を、「この人すごい」と思った。


体調面でも影響は出て、睡眠不足だから仕事中もウトウトでミス連発。
顔色は悪く白目はにごり、常に耳鳴りが。今思えば全体的にドヨ~ンとしてたと思う。


あまりの中毒性に、「60歳になってもやってるんじゃないかしら、、、」と、
本気で自分のことが心配になった。


でも30歳も終わりを迎えたころから、プレイ時間が短くなってきた。
飽きたと言うのもあるし、ゲーム内の人間関係が前ほど楽しくなくなってきたのも大きい。


ゲーム内の人間関係?と思うかもしれないけれど、実社会さながらにあるのです。
ハマる大きな要因は、画面の中で繰り広げられる他人とのかかわりがあるから。


って、これを書くとエラく長くなってしまうのでやめとこうw
何が書きたかったのかと言うとー、


今日はゲーム内で攻城戦(お城をとる戦争)があると思ってたのに、勘違いで明日だった。
集合場所へ行ったら誰もいなくてポツーン。。。


仮眠してまでやるの?って誰もが思うだろうけど、
そこもまた人間関係の情と言うものがありまして・・・w


ゲーム自体には飽きてるのだけど、がんばってるチームの仲間を応援したいというか、
戦争は人数が多いと盛り上がるんですねー。人数が少ないとテンション下がるの。


だから戦争だけは今でも参加してる。
あれこれ盛り上げようと必死に動いてる人がいるのです。微力ながら協力したい。



ということで、眠い目をこすって参加するおばさんなのでした!
すっかり目が冴えちゃって、、、これからネットサーフィンでもしますかね。




1番盛り上がってた頃の写真。
赤いバーは同じパーティを組んでる仲間。

Linc0024

指揮者の指示従って、パーティごとに行動する。
それぞれに役割があるから、連携がうまく行った時はそりゃーうれし楽しなんだヨ!


あー、、、


夜遅い時間てロクな事書かないなw




【マイキー&メイ】


引きこもりがちな義理の両親。
特に義母はロコモティブシンドロームになり、口数もめっきり減った。


たまには刺激をと、インコ達と触れ合ってもらったらうれしそうな笑顔が。

Img_0568




わたしは仕事で不在だったのだけど、ダンナ曰く、「すごく楽しそうだった」って。
また家に呼ぼう。

Img_0572




キミたちの存在は本当に大きいねー。
感謝してるよ。大好きマイキー!

Img_0552





大好きメイ!

Img_0548

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 遺影について考える | トップページ | 楽しい会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58254231

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の駄文:

« 遺影について考える | トップページ | 楽しい会話 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。