« 「うちの子キャッチャー」 | トップページ | アートアクアリウム展 »

2013年9月 5日 (木)

うちの子キャッチャーできた♪

前回の記事で書いた、「うちの子キャッチャー」。
インディアンのお守りで、悪夢を取り除いてくれるらしい?

Img_0486



マイキーの幼鳥の頃に抜けた羽根で作ったよーんhappy02
捨てずにとっておいたけど、やっと役立つときがw

Img_0500






そうだったなぁ。尾羽もこんな白いのが生えてたっけ。
マイキー、わかる?覚えてる?

Img_0501

そうだよね、怖いよね・・・coldsweats01
ごめんごめん。





メイちゃんー、これマイキーの子供の頃の羽根なんだよ。
どうよ?

Img_0507

ビックリしすぎて鳩が豆鉄砲をくらったような・・・coldsweats01
メイの羽根でも作りたいけど、小さすぎてアンバランスなんだよなー。


いいお守りができたー^o^






友達が、つらい不妊治療を乗り越えてめでたく出産。
せっかくミシンを始めたから、何か作ってあげたいな~と思って。。。

Img_0491



た、た、大変だった・・・・orz
赤ちゃん用は肌に縫い目があたらないように普通とは違う縫い方なのねbearing


手縫いで仕上げるところもあったりで、(脇の一番長い線)悪戦苦闘。
スタイの裏地は初めてのニット地。ゆがんじゃったしーcrying


イマイチの出来上がりで渡すのを悩んだけど、笑って許してくれるだろうとあげることに^^;
しかも家を出る直前まで縫っていた。予定より早く産まれてあわてて布を買いに行ったw


出来上がりホヤホヤを手に、生まれて4日目の赤ちゃんに会いに行ったのだけど、
病院がすごかった!


彼女の旦那さまが海外赴任中で、もしかしたら1人で出産することになるかもなので、
旦那さまがコンシェルジュ付きの最高級プランにしてくれたんだって!


お部屋のすごさもさることながら、案内されたら、まずドリンクを何にするか聞かれて、
ルームサービスで運ばれてきたものは。。。。


うひょ~~~sign03
え、ここ病院よね?ホテルじゃないよね?

Img_0494



すぐ帰るつもりが、あまりにも居心地がよくてすっかり長居してしまったcoldsweats01
陣痛が2日続いたせいで旦那さまの帰国も間に合い、出産に立ち会えたそう。


赤ちゃんてちっちゃいねぇ。
11月にも10年ぶりに第二子を出産する友達がいるんだ。


懲りずにまた作ろう^x^。
本を1冊買ったから、2人のベビちゃんにおばちゃんがんばっておべべ作るよーheart01


スタイの1枚には鳥柄のガーゼを使った。
鳥好きになってね~happy02

Img_0492

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 「うちの子キャッチャー」 | トップページ | アートアクアリウム展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りほんっとーに素敵ですね。
うっとりします。最初は市販品と勘違いしていました。
是非是非、ネット販売してください、是非購入させて頂きたいです!!

うちの子キャッチャーいいなぁhappy01heart04
愛情たっぷり、思い出の品ができましたね。

お友達のご出産おめでとうございます。
最近の産婦人科はすんごいんですね〜coldsweats02

>コロ助さん

あ、ありがとうございます^o^;
写真では良く見えるかもですが、実際にはヨレヨレでうっとりとは程遠いんですsweat01
販売したらお怒りを受けるレベルです。にゃはは。
でも次はもうちょっとマシになるはず!・・はず!

最近の病院、ビックリでした。
おいくらのプランだったのかしらーcoldsweats01

うちの子キャッチャーって何かと思ったらhappy01
ナイスアイデア‼
赤ちゃん服も可愛いなーgood
どんどんお裁縫上手になるね(^^)!


UFOキャッチャーのもじりかと思うよね^^;
羽根集めてる人にコレ売れると思うわー。

器用なのんちゃんがミシンやればもっと上手よ。
学生時代のわたしを知る人は、アノ○○が手芸なんて・・・ってみんな言うわー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58133147

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子キャッチャーできた♪:

« 「うちの子キャッチャー」 | トップページ | アートアクアリウム展 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。