« 楽しい会話 | トップページ | インコの力 »

2013年9月29日 (日)

寒さへの準備

朝晩は涼しくなってきたので、インコ達の暖房をセットした。(ダンナが)
メイは赤外線タイプ、マイキーは電球タイプ。


マイキーの電球が、振ると中でカラカラ音がする。気になったので買い換えることにした。
車で10分の距離にバードモア(鳥用品の店)があるのでこういう時は助かる。


100W電球は、お値段がよろしく3,800円なり^^;
いつものペレットと止まり木も買ったら8,000円近くにー。ペットってお金かかります。




止まり木は、これを何年も使っていて、
特に山になってる部分がお気に入りで、ここにばかり止まっていた。

Img_0545




が、取り付けネジがバカになってしまい、すぐ緩むようになったので交換することに。
自然木なのでどれも形が違っていて、あいにく同じようなのが見つからなかった。


まあ、すぐに慣れるだろうと新しいのに取り替えた。
そして暖房を取り付けて、マイキーを戻すと。。。


軽いパニックになったcoldsweats02
止まり木はすぐに違うとわかったようで、なかなか乗ろうとしない。


ごめんね、お気に入りだったのにね。
でも仕方ないのよ。ガマンしてちょうだいねcoldsweats01


1時間もすると慣れたらしく、止まって羽繕いしてたのでよかったよかった。
今年も風邪を引いたりしませんように!





戸棚をガサゴソしてたら新聞包みを発見。
何だっけ?と思ったら、すっかり忘れてた2年前のかな?梅干を発見sign01

Img_0533

自分で漬けて存在を忘れてたw
ちょうど前のが終わったところだったのでよかった^^




戸棚をガサゴソしてたのはハロウィンの飾り付けをしようと思ったのよね。
鳥の置物も冬バージョンに模様替え。

Img_0590




玄関はいっぱい置いてみた。
暗くてよーわからんネ。。。。

Img_0592

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 楽しい会話 | トップページ | インコの力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58291185

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さへの準備:

« 楽しい会話 | トップページ | インコの力 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。