« うちの子キャッチャーできた♪ | トップページ | 遺影について考える »

2013年9月 9日 (月)

アートアクアリウム展

この夏に行ったところメモ。


両親がお盆休みに行きたいと言っていた、『日本橋アートアクアリウム展』。
大混雑を覚悟してねと釘を刺し、ダンナと4人で行ってきた。


着くと入場制限中。
でも事前にチケットを買っていたので、さほど並ばずにすんだ。



毎年大好評らしいですね。
混雑の原因は、みんなが写真を撮るから。進まないのよー^^;


もちろんわたしもその1人。
撮らずにはいられないほどキレイだった!

Img_0375





入り口の金魚鉢でうっとりして奥に進むと、、、
装置かと思うようなすごい展示!

Img_0382_3




背景が四季折々に変化する中で、ゆったり泳ぐ金魚。
こんな魅せ方があるなんて。

Img_0406






催眠術にかかりそう。圧巻!

Img_0396





イスもあるけど、大混雑なので立ち見状態のラスト。
着物に見立ててるんですね。短いショーのようになっていて音楽もかかります。

Img_0409





隣には本物の金魚柄の着物が。
アイデアがすごいなあ。

Img_0410






こんな風に、刻々と色が変わって幻想的。

Img_0415





キレイなんだけど・・・・・





見続けていくうちに、どんどんテンションは下がってしまった。。。



水槽にへばりつく人、人、人。
めまぐるしく変わる水槽の中の色。


金魚ちゃん・・・ものすごいストレスだよね。
人間を楽しませるために、どれだけの犠牲が、、、とか考えると楽しみは半減weep


そんなこと言うなら、大空を飛び回るはずの鳥を狭い家で飼ってることも・・・とか
そんなことをグルグル考えちゃう時があるのです。


この展示会、今月の23日までやってます。74日のロングランです。
美しかったのは本当です。いろいろ考えちゃったけど。







そうめんが大好き。
小豆島へ行ってからは、「島の光」というブランドのそうめんばかり食べている。


新橋の香川のアンテナショップで購入してるのだけど、
今回はテレビで見た富山のそうめんをどうしても食べたかった。


銀座の交通会館の地下のアンテナショップで見つけた~sign03
富山の「大門(おおかど)そうめん。」(≧∇≦)

Img_0275





手延べで、紙にくるんで包装してあるの。なんとも素朴。
開けると、折りたたんだそうめんがお行儀良くおさまってる。

Img_0278



このままじゃ長すぎるので、バキっと2つに折ってからゆでる。
めんどうでこのままゆでたら、長すぎて食べるのが大変だった^o^;



おいしかったー!!
島の光もこれも、どちらもおいしいheart01


前に覗いたときは売ってなかったから時期によるのかなぁ。
この夏もそうめんいっぱい食べたーsmile






【マイキー&メイ】


今週はダンナが出張でいない。
人間の会話がないと、鳥たちもおとなしい気がする。


マイキーの写メを送ってあげようかー

Img_0473_2



自分でもいっぱい撮ってるみたいだからいらないかー

Img_0446



鳥に忘れられそうと心配していたダンナ。
わたしも入院していた時そうだったけど、人間より無性に会いたくなるのよねw

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« うちの子キャッチャーできた♪ | トップページ | 遺影について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイキーちゃんの表情にやられました
かわいい・・・かわいすぎる~bearing

>えりさん

ありがとうございます^^
カキカキしてる写真は貴重なんです~。
このあとはもちろん指をカブリ・・・。

金魚のストレス気になりますねweep
とても美しいのですが・・・despair
でも、でも、綺麗ですねheart04
 
『日本橋アートアクアリウム展』行ってみたいんですけど、
私も人ごみ嫌いなのでブログで写真をアップして頂いて嬉しいです。

最後に、マイキー&メイちゃんに癒されました〜happy01heart04

>コロ助さん

人ごみ、わたしも年々苦手になってきました^^;
会場はビルの中にあるので、意外と狭いんです。ロビーもすごく狭い。
そこへあれだけの人が来るのだから、売り上げもさぞかし・・・w

ヘタな写真ですが、どうぞまた覗きにきてくださいーhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58161417

この記事へのトラックバック一覧です: アートアクアリウム展:

« うちの子キャッチャーできた♪ | トップページ | 遺影について考える »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。