« 夜中の駄文 | トップページ | 寒さへの準備 »

2013年9月24日 (火)

楽しい会話

ちょっとだけ耳が悪いわたしは、賑やかな店内だと人の話があまり聞き取れない。
だから大人数の飲み会が苦手で、聞こえてるふりや愛想笑いがとても疲れる。


今日は、職場で気の合う人をお家に呼んでおしゃべり会をした^^
飲みきれないほど安ワインをもらった&ダンナが出張でいないのでhappy02


あっという間の楽しい6時間だった^^
何も料理はせず、会費制で買ってきたお惣菜を盛り付けただけ。気楽で楽チン!


1人で好きなことをする時間も楽しいけれど、たまにはワイワイやるのもいいね。
仕事中はゆっくり話せないので、たまに集まってストレス発散イイネ!また企画しようshine


リアルな会話を楽しんだせいか、今日はネットゲームする気起きないやw(昨日の記事参照)
ネットゲームをやる理由の1つは、人と話したりつながりたいって欲求もあるんだよね。


だから、1人暮らしの人はハマりやすい。
あとはわたしみたいなヒマな主婦とか、現実社会で人間関係がうまくいってない人とか。。。


純粋に趣味として余暇の時間で楽しむ人ももちろんいるけれど、
いわゆる廃人と呼ばれる、ものすごく没頭する人には共通点がある。いろいろと。


ネットゲームにハマって引きこもりになってしまった人がいる一方で、
ネットゲームに救われたという人がいるのもまた事実。


わたしも弊害があったけど、やってみてよかったこともある。
まあ、何事もホドホドにってことよね^o^




人が来るので、切りっぱなしでほつれてるミシンカバーの端を縫ってみた。

Img_0516


初めて刺繍機能を使ってみたけど、30年前のミシンすごい!(母から譲り受けた)
最新のコンピューター刺繍には足元にも及ばないけど、何せ30年前だものねぇ。



反対側は犬とチューリップ。
この組み合わせにしてみたら、犬は逆さまに刺繍されるのね^^;

Img_0518


残念ながら鳥の柄は内臓されてなかった。
いつか最新刺繍ミシンで、写真を読み込ませてマイキーとメイの刺繍を作ってみたい!




【マイキー&メイ】


あれ、おとなしいなと思ったら、またこんな所でイタズラを^^;

Img_0549





あれ、おとなしいなと思ったら、仲良く箱をカジカジ。
メイが穴の向こうからガン見してるのがおわかりいただけるだろうか。^x^

Img_0564

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 夜中の駄文 | トップページ | 寒さへの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58259998

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい会話:

« 夜中の駄文 | トップページ | 寒さへの準備 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。