« 今、わたしが思っていること | トップページ | 中が気になる »

2013年10月22日 (火)

きのうの続き

きのうに引き続き、「今、わたしが思っていること」をダラダラ書きます。
インコは出てきません。お暇な方だけどうぞ~。


「今、わたしが思っていること」と昨日書いたけれど、
肝心の、何を思っているかをまだ書いてなかった。



えっとですね、



「職場の健康診断以外の検診類は、一切受けるのをやめる」
「もし病気になっても、ガンだったら手術や抗がん剤治療はしない」


この2つのことを思ってるわけです。決めたのです。
前フリが長かったですね!ごめんなさい。



職場の健康診断は必須なので、これは仕方ないとして、
ガン検診はやーめた。


いろいろな情報や意見の中から、共感できると思ったのを選んだ結果なのだ。
ダンナにこれを宣言したら、「いいんじゃない?」と言ってくれた。


今年の5月にね、子宮内膜症の手術を受けたんですよ。
腹腔鏡手術で、卵巣の腫れてる箇所を切ったのね。



医者が手術をすすめた理由は、40歳以上で5cm以上の腫瘍あるとガン化しやすいから。
なってから切るより、なる前に切っちゃいましょう。なるかわかんないけどね。ってことだった。


手術を受けるからには、長年悩みの種だった生理痛と便秘が改善されるかもと期待した。
でも手術後も、一向に痛いわ出ないわで、なんにも変わらなかった。


でもこれは想定内で、質問した時に先生から言われていたことだった。
「生理痛や便秘の改善は、するかもしれないし、しないかもしれない」と。。。


もし症状が改善されたなら、今ここでこんな風にタラタラ書いてなかったw
で、どうしても思うわけですよ。 これって、手術受けた意味あんのかな?って。


たしかに卵巣がんの可能性は減ったかもしれないけど、ガンは他にもできるじゃない?
アンジーが乳がんになる前に乳房を切除したのは衝撃だったけど、アンジーは幼子がいっぱいいるからなぁ。



アンジーとわたしはいろいろ違うのだ。(当たり前すぎて殴られる)
いろんな考えや、いろんな選択があっていいよね。


生理痛は、低容量ピルを飲むことを提案されたけれどやめた。
鎮痛剤がよく効くので、これで閉経まで乗り切ることにする。


ロキソニンは今は薬局で買えるもんね。
だからもう、便秘薬をもらう以外はわたしは病院へ行かなくてもいいんだー\(^o^)/


と考えたら、気持ちが軽くなった。
何かが吹っ切れた!


何が言いたいのかというと、病院が嫌いだから行きませんということだった・・・!!



                                          お、おわり。        
























« 今、わたしが思っていること | トップページ | 中が気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日に引き続き、です。書いてすっきりした?(笑)長生きしなくてもよい人生、これが私の今の心情。市役所から検診のお知らせが来るのがうっとおしく…一時行こうとして予約してたけど、ドタキャン。あれから10数年。誰かが言ってた、「長生きしたのなら、健康診断に行くな。」と。人生なんて長さより質。冷めてるのかなって思うけど、仕方ない性格ですもの、死ななきゃ治らん。あ、漢方って興味ある?

>BENIKAさん

読んだ本にそういう内容もあった!長生きしたけりゃ病院行くなとw
わたしも長生きには興味ないので、福島産もバンバン食べてます。
痴呆よりガンで死にたい。

同じ薬なら漢方の方がいいと思ってます。
ただ、長く飲まないと効果が出にくいというのと、
長く飲むとお金がかさむかもしれないと思って、手が出せずにいます。
興味はあるんですが^o^;

確かに漢方は安くないよね。私は、会社の検診で毎年、貧血でひっかかるのよ。んで、ある看護婦に「あなたは3分の2しか血がないのよ。婦人科疑った方がいいわよ。」って。言われ。「じゃ、あんたはどうなん?」って言い返したかったけどね。一般の鉄剤2年飲んでも規定量の13には上がらず。毎回9しかない。んで、漢方にたどり着き。2ヶ月で12まで上がった。
表立ったことは感じないけど、あごニキビが不思議ときれいになった。冷え性も改善され、美容にもいいならきっちり毎日3回飲まなくても続けようと思って。騙されたと思って少し飲み続けてみれば?改善されないなら、やめればいいし。

>BENIKAさん

手術しても改善されなかったことの1つに貧血も入ってます。
鉄剤は便秘になるらしいから飲みたくないな^^;
BENIKAさんは漢方が効いたんですね。
貧血の自覚症状はほとんどないので、生理痛に効く漢方を試してみようかなぁ。
近くに処方してくれるところがあるか探してみます。
きたる更年期の対策も考えねば・・・!
その時も薬より漢方がいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58436327

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの続き:

« 今、わたしが思っていること | トップページ | 中が気になる »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。