« インコの力 | トップページ | 今、わたしが思っていること »

2013年10月19日 (土)

週末のちょこっとお出かけ

行楽シーズンだし、どこか行きたいなぁと思ってもなかなか行けない。
近場をブラブラ散歩している。



先々週は、隣の市のイベントの手作り市へ行ってみた。
ずっと探してた小ぶりで軽いカップと湯飲みを発見! わ~い♪

Img_0597


最近、重い食器が苦手になってきた^^;
本の詰まったダンボールは軽々持ち上げるのだけど。。。


結婚した当初、金欠だったこともあって食器をほとんど100均で揃えた。
今思うと、分厚くて重かったなぁ。愛着もなかった。


木の器も大好き。
食洗機に入れられないけど軽くて割れないのがいい。






先週は、またまた久々のランニングで「とり村」へ。
ランに会いに行ってきた~。(ランは名付け親制度でわたしが名付けたオカメインコ)


ランちゃんは相変わらずお顔がハゲハゲだった、、、coldsweats01
(真ん中の子)

Photo



観察してると、何もしてないのにつつかれることが多い。
顔の羽根はむしられて、もう生えてこないっぽい。


首イテーなと思いながら見上げてると、軌跡がッ!
一番低い止まり木に、なんとランが下りてきてくれたーーーhappy02

Photo_2


想いが通じたのかしら?!
うれしかったよーー heart01






三連休だった先週の3日目はイベントのお手伝い。
我が市のゆるキャラ、「ゾウキリン」の運搬を担当。


ウチの黄色い車になんて似合うのかしらッ!
このまま持って帰りたいんですケドー。頭にマイキー止まらせたい^x^

Photo_3





これはウチの子。メイちゃん。
静かだなと思ったら、、、こんな所をかじってたgawk(色が変わってるところ)

Img_0653


これ、コルクの冷蔵庫カバー。そりゃーかじり心地はいいでしょう。
角はマイキーがかじるので、ダンナがモールをとりつけた。まさかその下をかじるとは、、、!



でもメイの寝姿はスーパーかわいいので許しちゃう。
この格好で、ムニャムニャおしゃべりしながら寝るのです。悶絶級のかわいさsign03

Img_0656



なんかまとまりないな。。。^o^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« インコの力 | トップページ | 今、わたしが思っていること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58414999

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のちょこっとお出かけ:

« インコの力 | トップページ | 今、わたしが思っていること »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。