« きのうの続き | トップページ | 風邪を引いた »

2013年10月27日 (日)

中が気になる

おとといの地震、長かった。。。
うちは吹き抜け構造なので、2階の寝室からも1階の音がよく聞こえる。


2羽のインコはパニックを起こしてる様子はなかったけれど、
念のためにダンナが見にいったら、マイキーは床の隅で縮こまってたそうな。


けっきょく朝までそこにいたらしく、放鳥しても冠羽が全開。(とさか。緊張や警戒時にこうなる)
怖かったんだねbearing


午前中は恐怖が抜けないのか、おとなしめ。フンも水っぽかった。
午後になるといつもの調子が出てきて一安心。メイはまったく問題なし。




きょうは特に引き出しの中が気になるらしく、、、

Img_0670





何度も何度も覗いてる。
そこへメイがきて、、、

Img_0685



メイはこのあと、
マイキーの背中に乗って飛び立つという、とんでもない嫌がらせをしたsweat01ったくー。





メイは昨年まで、与えたペレットをほとんど食べなかった。
それでも根気よく入れていたら、マイキーのマネをして食べるようになった。


しかも、マイキーとまったく同じがいいみたいで、
メイ用の入れ物よりも、マイキー用の器でだすとガツガツ食うんだわ。。。



中身は同じなのに、どんだけマイキーが好きなのーcoldsweats01

Img_0681




インコのケージにかける寝る時用のカバーを、布からフリースにチェンジ。
戸建だと、朝晩はもう寒いわ。


メイは、またポワ毛がたくさん抜けてる。風邪引かないといいけど。
人間も気をつけなきゃ。



職場でもマスクを着用し始めた。
ちょっと乾燥してくると、手がシワシワで唇はカサカサになるー。


今年も風邪を引きませんように!
もしインフルエンザになっても、自力で治す予定^o^


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« きのうの続き | トップページ | 風邪を引いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58465892

この記事へのトラックバック一覧です: 中が気になる:

« きのうの続き | トップページ | 風邪を引いた »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。