« 黄色に染まる | トップページ | 亀戸天神へ初詣 »

2013年12月29日 (日)

年末に寄せて

前回からこんなに間があいてしまって。。。
前はそんなことなかったのにー。


こんな私でも慌ただしい師走。
管理人もインコ達も元気です。


12月をダイジェスト版で覚書。
まずは冷や汗もんだった、「マイキーの羽根を踏んづけちゃった事件」。



大事にはいたらなかったけれど、本当にあせりました。
床にいたマイキーに気づかず、尾羽のあたりを踏んでしまった。


驚いたマイキーは、わたしの足が乗ったまま羽ばたいてしまったので、
羽根が一気に5本も抜けてしまったcrying

Img_0915



わたしもビックリして呆然としてしまい、出かける直前だったけれどキャンセルを覚悟。
タクシーで病院かな・・・と思って様子を見ていたけれど意外と大丈夫そう・・・?


抜けた箇所を気にしている様子はあるものの、落ち着いてるし軽快に飛んでるし。。。
青菜をあげてみたら勢いよく食べたので大丈夫かなと思い、外出した。


急いで用事を済ませて帰宅。一目散でケージに直行して声をかけるもいつもの様子。
一安心したけど、本当にごめんね。痛かったよねsweat02


ダンナにしこたま叱られた。気をつけます本当に。
現在は新しい羽根が生えてきている途中。






今月は、プレゼント用の小物をちょこちょこ作った。
くまもんバックは誰にあげても喜ばれる。今までに4つ作ったshine

Img_0955






そして昨年同様、3泊で台湾へ行き、おととい帰ってきた。
今回もインコはお留守番で、シッターさんにお世話をお願いした。


今回は太陽に恵まれず寒かったsweat01
それでも何を食べてもおいしいし、行きたい場所も欲しい物もすべて叶えられて大満足。


いま、台湾ではこの黄色い鳥が大ブーム!街を見渡すと、どこでもこの黄色鳥がいるの!
また今度詳しく書きます。(撮影時は風雨がすごく、心が折れた)

Img_1099



インコ達も無事にお留守番ができてよかった。
前回は「メイが動かない疑惑?!」でシッターさんに迷惑をかけてしまったからね(^_^;)


旅行中、1番の心配が地震だったけれど起きなくてよかった。
今回はノートパソコンを設置しておき、スカイプで旅先から話しかけてた親バカです。




旅行から帰って体重をはかったら、4g痩せていたマイキー。
でも元気でよかったよかった。

Img_0964




ペットシッターさんに、得意のおしゃべりを存分に披露したメイ。
シッターさんがメールで褒めてたよ。よかったねー。

Img_0974





あとはー、
XPのサポート終了にともない、パソコンを買い換えた。


あえてWindows7にしたのは、今やってるネットゲーム(リネージュ)のため。
が、最近はまったくやってないのよね。


でもゲームっ子なのでね。今はお手軽にできるスマホのゲームにハマってます。
ネトゲはみんなに合わせると遅い時間になりがち。最近すぐ眠くなっちゃってねぇ。。。


Windows7は慣れないし、使っていた画像縮小ソフトは使えなくなるしで、
それもあってすっかりブログ更新が面倒になっていたcoldsweats01


年を取ると、いろいろと億劫になってきますねー。
最近何でも年のせいにしてます。


それじゃダメだと思いつつ、それでいいよねと開きなおる2013年の暮れ。
今年も1年ありがとうございました。


リアルお知り合いの方、ネット上でのお知り合いの方。
どうぞ良いお年をお迎えください。


わたしは今日から3日間、大晦日まで実家の手伝いです。
親とケンカしながらの年末も毎年恒例。。。




来年もよろしくお願いしますsign03


(マイキー&メイのポケットbagで遊ぶ2羽)

Img_0950

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 黄色に染まる | トップページ | 亀戸天神へ初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしです´ω`)ノドモ

12月は何かと忙しく、私もブログ更新してませんわ~。
間違いとはいえマイキー気の毒に…(^-^;
お互い気をつけようね。

台湾の旅行記も楽しみにしてるよ~ヽ(´▽`)/

私も今年、海外へ旅行に行こうと思ってるんだけど、1週間どうしたものかと。
もう一羽メンバーを増やすつもりなんだけどね。

よいお年を~ヽ(´▽`)/

>BENIKAさん

1週間の旅行とはいいですね~。
やはりペットの預け先がネックですよね(^_^;)
うちも3日間以上あけるとなったら鳥ホテル利用かな。高いけど。。。

メンバーが増えるとな!!
来年は楽しみ満載ですねえ。
ご報告お待ちしてますよん。

よいお年を~happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58843092

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に寄せて:

« 黄色に染まる | トップページ | 亀戸天神へ初詣 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。