« 年末に寄せて | トップページ | 大人気ラバーダック(台湾) »

2014年1月 2日 (木)

亀戸天神へ初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



なんとかインコのお正月っぽい写真をと思ったけどムリcoldsweats01
だめそれ食べられないからー。

Img_1150




元旦は我が家で集まったので、ランチョンマットをB4のコピー用紙で手作り。
季節感を出したいときはコレいいかも!


乾燥注意報が出てますね。。。
鏡餅もヒビ割れまくりsweat01

Img_1155





きょう2日は、初詣に行ってきた。
東京十社のどれかに行こうと選んだのは、「亀戸天神」。


菅原道真を奉祀するここは、受験生に大人気。
絵馬に合格祈願を書いている若者がたくさん。


スカイツリーの近くなので、地元から出ているスカイツリーバスに乗って楽ちんコース。
間近で見たのは実は初めて!

Img_1172


川に映ってるけど、この写真はちょっとウソっぽいsweat01
ここまでハッキリとはしてなかったわ。




午前中に行ったせいか、さほど待たずにお参りできた。
昨日ツィッターで見たときはすごい行列で3時間待ちとか。やっぱり元旦は混むのね。


混雑を予想してお昼は早めに。うなぎを奮発!
と言ってもわたしはうなぎが苦手なので、鶏天ぷら定食。


天神様の敷地内のお店だったのだけど、食べ終わって出てきたらお参りの行列がすごいことに。どこまで続いてるのか不明。警察官がいっぱい出てた。


その後、「ソラマチ」をブラブラしてみたけど人!人!人!
ゆっくり見る気がおきず、パンの福袋と雑貨を1つだけ買ってギブアップwobbly


でもいいお参りができてよかったhappy01




みなさまにとっても、笑顔多き1年になりますように。

縁起のいい富士山sign03(台湾行の飛行機の中から撮影)

Img_1007

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 年末に寄せて | トップページ | 大人気ラバーダック(台湾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/58869703

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神へ初詣:

« 年末に寄せて | トップページ | 大人気ラバーダック(台湾) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。