« 亀戸天神へ初詣 | トップページ | チョコトリュフ石けん »

2014年1月24日 (金)

大人気ラバーダック(台湾)

先月の今頃は台湾にいたんだよなぁ、と八角の香りが懐かしい今日この頃。
台湾製の物を眺めながら思い出にひたってます。


ドライフルーツが安いので大量買い!といきたかったけど重いのよね(^_^;)
いちじく、トマト、台湾マンゴー、をミックスしてつまんでる。


台湾マンゴーはフィリピンのよりさっぱりしておいしい。

Img_1144




あとこれね、黄色いアヒル。
正式名は「ラバーダック」と言って、その置物を買った。え?どこがかわいいって?

Img_1147





たぶん大阪の人は知ってる?(出没したらしい)。わたしは台湾に来て初めて知った。
このアヒル、プロジェクトで世界各地を回っていて、ちょうど台湾に来てたのね。

Img_1099


(ラバーダックの世界旅行はここをクリック)




いま台湾は、この「ラバーダック」が大フィーバー!
特に、ここ基隆では街をあげてお祭り騒ぎ。どこを見ても黄色アヒルのオンパレード(^_^;)




泊まった台北のホテルのクリスマスツリーにも。。。

Img_1017






ふと見上げたお店の天井にも。。。(ちょっとパチモンw)

Img_1109





バスの前面にもいるし、わかりにくいけど電光案内板にも!

Img_1111





台湾に着いた時は、「そんなに魅力的かしら?」と思ったけど、
3日間見せられているうちに洗脳されてしまったw


帰国してからも、「ラバーダックかわいかったなぁ~」とネットで見ていると、
衝撃のニュースが!!


わたしたちの帰国後、なんと破裂しちゃったんだって。
ひぇ~~

13



今は復活してるみたい。(てか↑の写真よく撮れたよね)
よかったよかった。


破裂以前は、「基隆に来てから黒いスジで薄汚れてきた」と観客からクレームがつき、
放水でみがいたらしい。これまた笑える。。。w

Jpcna_cna_20131225_201312250004_1




とまあ、台湾っ子から愛されてるラバーダック。
次はどこの都市に行くのかなあ。



ちなみに、わたしが行ったときは雨風が強くて泣きました。
傘はまったく役に立たず。基隆は雨がものすごく多いところなんだって。


それにもかかわらず、見学者の多いこと。
わたしたちは悪天候の時間つぶしで行ったけど、ここで人気を再確認させられましたw




次回は、台湾で似顔絵を描いてもらった話を書きまーす。





【マイキー&メイ】


エプロンが大大大好きなマイキー。
つけてるとセミみたくずーっと腰にとまってる。ちょっとジャマなのよね、、、。

Img_1208





メイも元気!
キーをテロテロなめるのがマイブームらしい。

Img_1203








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 亀戸天神へ初詣 | トップページ | チョコトリュフ石けん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめことよろヽ(´▽`)/ メイちゃんはいつも同じ文字キーを舐める?

>BENIKAさん

今年もよろしくですhappy01

同じキーかどうか今度観察してみる!
Escキーはすでにはがされてるんだけどね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59002506

この記事へのトラックバック一覧です: 大人気ラバーダック(台湾):

« 亀戸天神へ初詣 | トップページ | チョコトリュフ石けん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。