« 大人気ラバーダック(台湾) | トップページ | 休んじゃだめ? »

2014年1月29日 (水)

チョコトリュフ石けん

ニャンコ先生の「アロマクラフト教室」に参加した。抽選だったのでラッキー!
わたしはニャンコ先生の講座で作った手作り石けんで全身を洗ってます。
先生のブログはこちら

Kaki



バレンタインが近いこともあり、チョコレートみたいな石けん。
ラッピング用品も用意されていて、箱の組み立てからスタート。

じゃなかった。

バスソルトを入れるビンに入ってるリンゴジュースを飲むことからスタート。
トイレの近いわたしは、この後3回もトイレに行った(^_^;)


今回は、オリーブオイルからグルグルするのではなく、
あらかじめ作ってある石けん素地を丸めて、チョコトリュフを作る。


2時間の教室なので、その他にハンドクリームとバスソルトも作る。
好きなハーブやアロマオイルも入れられて、盛り沢山な内容。


できあがったのがこちら。先生のオリジナルチョコ石けんつき。
このままプレゼントにできちゃう!本物みたいでしょ?!

Img_1305

石けんのかわいさもさることながら、ラッピングも素敵~。
持ち帰りのかわいい紙袋も用意されていて、細かい気配りがうれしい。




次の日に、職場の友人と開運散歩?に行ってきた。
初詣がまだだという彼女は、大のスピリチュアル&パワースポット好き。


きょうは、テレビで紹介されていたコースをなぞりたいのだそう。
こちらもまた盛り沢山な内容。


神田明神(神田)→愛宕神社(虎の門)→赤坂不動尊→ホテルニューオータニ(赤坂)。
神田から虎の門の移動以外は歩いた。いやー、よく歩いたわ。


ニューオータニは、庭園がパワースポットと紹介されていたらしい。
加藤清正の下屋敷があったんだって。昔ここで働いてたけど知らなかったわー。



神田明神では、テレビでも紹介されていた「あかりちゃん」に会えた。
信じられないけど、成長すると白馬になるんだって!うっそーん。


ずっと寝そべってたあかりちゃん。神田明神の明をとって「明(あかり)ちゃん」。
白馬になる過程を見届けたいものです。

Kuke_2



愛宕神社の階段は有名なんですって。
出世とは縁のない生活してるけど、、、にしてもすごい急な階段!

Shisu




登ってる時は怖くて後ろ振り向けなかった。
写真で伝わるかしら?落ちたら死にます。

Seso




いっぱい歩いたご褒美に、チーズケーキで有名な「しろたえ」でティータイム。
20年ぶりに来たけど、いまだに人気店なのね。時の流れを感じたわ(^_^;)



久々に長い時間外にいた気がする。
ちょっと筋肉痛だけど、それほど疲れなかったのはご利益でしょうか?


健やかな1年になりますように!


あ、似顔絵の記事を書くって前回言った気がする、、、
まあいっか。













« 大人気ラバーダック(台湾) | トップページ | 休んじゃだめ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59024842

この記事へのトラックバック一覧です: チョコトリュフ石けん:

« 大人気ラバーダック(台湾) | トップページ | 休んじゃだめ? »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。