« チョコトリュフ石けん | トップページ | 似顔絵を台湾で »

2014年2月14日 (金)

休んじゃだめ?

先週の大雪の日は仕事が遅番だった。
まわりの店が早閉まいする中、「ここも閉めてほしいよ、、、」と嘆いていた。


きょうも雪。
仕事は休みだったけど、ボランティアのフォローアップ研修の日だった。


家を出る13時直前まで、「きょうは中止です」の電話を待っていた。
携帯メールとPCメールを何度もチェックしたけど、中止メールはこなかった。


仕事なら仕方ないと思うけど、ボランティアなのに雪の中行かなきゃだめなのかしら?
できれば休んでしまいたい。


わたしのボランティアに対する思いはこの程度。
徒歩で往復1時間。8人中3人が欠席。わたしも休みたかった。


その程度って思われたくなくて行ったのね。その程度なのに。
まあ、名目上の委員長ってこともあったからなんだけど。。。お家にいたかった(涙)




帰りは下校時間と重なって、国道の交差点にみどりのおばさんがいた。
横を見ると、おばさんのものと思われる自転車に雪が積もっていた。


誰もいなかったこともあり、「ご苦労様です」と声をかけた。普段ならしないけど。
信号が青に変わると、おばさんは旗をかかげて手を横に広げた。


渡るのはわたし一人。
守られているようで安心した。


みどりのおばさんて、正式になんて言うんだっけ?
もう自分がおばさんだから、「あんたもおばさんやんけ!」と突っ込まれてしまうw





はぁ、、、最近色々なことを中途半端でほったらかしている。
考えると憂鬱。なら終わらせてしまえばいいのにやりたくない。


やらなきゃと思いつつ、ゲームばかりやってて。
終わらせてからゲームをやった方がよっぽど楽しいのに。


わかってるのにできない。
わたしってダメだなー。シクシク。


もう天気と更年期のせいにしてしまえ!
PC買い換えてからこのブログの顔文字と絵文字が使えないのもそのせいにしてしまえ。




【マイキー&メイ】


ゲームを妨害するマイキー。
やることやれと言われているかのよう。。。

Img_1324





メイのストーカーがひどいので、最近は別に放鳥。
どんだけマイキーが好きなの。

Img_1318












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« チョコトリュフ石けん | トップページ | 似顔絵を台湾で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども。私もボランティアのメンバーに入ってるけど、参加不参加の連絡はしなくてよい。でも、あまりにも参加しないので、この前リーダーから手紙が来て、毎週会報が送られてくるんだけね、うちは情報を流すだけの会じゃないから、参加しないならメンバーから除外とか。正直、入ってはみたものの会員とが少なすぎて、活動時間的にも無理があり。車で行ってもそんな遠くない場所での参加なんだけどね。仕事持ってるとそれ以上の熱意がないと継続できんかなって。あと、1年会費納めてやめようかと。家庭教師のバイトやってるけど、雪が降れば、スタットレスはいてるけど休むよ。自分がかわいいもん。メイちゃん、目から光が!!プアはそろそろ換羽期に入るよ。そっちはどう?

>BENIKAさん

ボランティアって、いろんな意味で余裕がないと無理だよね。
初めてやってみてつくづく思った。
メンバーとの温度差もあるし、いろいろ考えさせられます。

メイはもう抜けまくり!
体重を測ると1g減ってるくらい。
ぎょっとするほど抜けるので心配だけど、マイキーを追い回す元気があるから大丈夫かな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59131077

この記事へのトラックバック一覧です: 休んじゃだめ?:

« チョコトリュフ石けん | トップページ | 似顔絵を台湾で »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。