« 今年の桜 | トップページ | コーヒー大好き »

2014年4月 9日 (水)

アサイーボウル

だいぶ前の話だけど、、、(^_^;)

丸亀製麺を手がける会社が、昨年パンケーキの店の第一号店を出した。
「コナズ珈琲」。友達に車を出してもらって行って来た。


ハワイをイメージしているそうで、アロハシャツやサーフボードが飾ってあった。
ハワイアンキルトのクッションとか、南国っぽいグリーンのインテリア。


わたしの目的は、パンケーキより、「アサイーボウル」!
本当は本場のハワイで食べてみたいんだけどね。。。



アサイーボウルとは、

ブラジル発祥のデザートで、アメリカ合衆国のハワイ州で人気が出てよく知られるようになった。アサイーのスムージーをボウルに盛りつけ、グラノーラやバナナやリンゴなど好みの果物をのせて供する。朝食とされることもある。(ウィキペディアより)



芸能人のブログでよく見るんだよね。アサイーボウル。
みんなおいしいって言ってるの。だから食べてみたくて^^

Photo



食べた感想は。。。
「うん。アサイーって栄養ありそう!」というシンプルなものでした。おいしかったよ。


パンケーキブームとあってか、平日でもすごい混みよう。
女性ウケするので、どこで出しても人は入りそう。このあとどんどん増えるんだろうな。







【マイキー&メイ】


これもずいぶん前の写真だな(^_^;)
インコカレンダーに興味があるメイ。

Photo_3




メイは俺様なので、少しでも上から目線で話しかける。
マイキーにもいつもそうしている。

Photo_4







隙間が大好きなマイキー。
入りたくて仕方がない。なんとしてでも入りたい。

1





さてどうする~?

Img_8929




って、ダンナが甘やかして足場を作ったんだけどね。。。

Img_8932




よかったね!

2





この下がパソコンなんだけど、座っていると肩に乗ってきて上を見上げるの。
扉を開けろアピールらしく、無視してると耳を噛むのです。





この本よかった!
鳥好きでまだ見てない方はぜひぜひ~。

Photo_5


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今年の桜 | トップページ | コーヒー大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59439566

この記事へのトラックバック一覧です: アサイーボウル:

« 今年の桜 | トップページ | コーヒー大好き »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。