« アサイーボウル | トップページ | 髪の毛を伸ばそう »

2014年4月21日 (月)

コーヒー大好き

貧血の人はコーヒーの飲みすぎに注意と言うけれど、
1日にマグカップで4杯は飲んでいる。味にこだわりはない。


5年くらい使っていたコーヒーメーカーが寿命をむかえたので、
新しいのをネットで探していた。


色は白でシンプルなのがいい。
水のタンクが見えないタイプがいい。


アイランドキッチンのアイランド部に常設なので、後ろ姿は重要なのだ。
が、いくら探しても好みのものが見つからないーcrying


けっきょく、今と同じ物を買った。クイジナート社製。
違うのは、ピッチャー(っていうの?)の素材がガラス。これしかなかったのよね。

Img_1522

ガラスはうっかり割りそうなので、お古のステンレスのも取っておくことにした。
こっちは確か、コンランショップとのコラボデザインだった気がする。


水タンク部が見えないのがお気に入り。でも新しいのが欲しかったよ~。
デロンギ社のがオシャレだったけど、注ぐときに漏れるという口コミが、、、(^_^;)

Img_1523






【マイキー&メイ】

マイキーの目線でパチリ。
ゴチャゴチャと物が多い家だわsweat01

Img_9785




いつ見てもかわいいメイのおでこ。
チュウしまくり。

Img_1525





かなーり前に撮った写真だけど、電線に鳥がいっぱいsign03
ムクドリかな?

Img_0532


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« アサイーボウル | トップページ | 髪の毛を伸ばそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59508489

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー大好き:

« アサイーボウル | トップページ | 髪の毛を伸ばそう »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。