« 今年の母の日は | トップページ | 「ライオンと鳥」の置物が欲しい »

2014年5月10日 (土)

手作りワンピの悲劇

ソーイング教室で作ったワンピースを、おさらいでもう1枚作りました。
きのう、友人とご飯を食べに行くのに着ていこうと思ったのです。


コンシールファスナーワンピースなんです。
ファスナーを上まであげた瞬間、「んsign02


なんと、真ん中がぱっくりー!
しかもチャック動かない、下げられない。家にはわたしひとり。ピンチww


脱ごうにも脱げないわけですよ。
いや、破壊すべく力ずくで引きちぎれば脱げたかもしれません。


で、でもコレまだ3回しか着てないのよー。
あわわ、、、もうすぐ家を出る時間だ。ギャーsweat01


苦肉の策で、安全ピンで止めてカーディガンをはおりました。。。
ジャスト丈の上着があったのと、体が柔らかくてよかったよー


あまりにもおかしいので、写メを撮ったw
安全ピンをつけるのに汗かいたわー。せっかくメイクしたのにダラダラ。


帰宅後、ダンナにファスナーを下げてもらってよく見たら、
わたしのファスナーのつけ方がまずかったのが原因でした。


気が向いたらほどいて縫い直そう・・・シクシク。
こんな格好で東京に出かける人、いないデスヨネー(笑)

__





【マイキー&メイ】

マイキーもメイも換羽で顔がボソボソ。特にメイ。
載せるのはちょっとかわいそうなので、いつかの写真を。


いつも不満げなマイキー(^_^;)

Img_0197




呼ぶと、ピターンとくっついてくるメイ。
疲れて帰ってきても、自然と笑顔になるよー^^

Img_0175






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今年の母の日は | トップページ | 「ライオンと鳥」の置物が欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~

とんだ災難だったわねぇ~

一人の時だと、どうすりゃいいのか焦るよね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

>みやびちゃん

お久しぶり!!どうしてる?

まいっちゃったよもぅ~(^_^;)

縫い直すのが面倒で、しばらくは放置ですわ。。。

おもわずツイッターで、誰か近所の女子助けて!ってつぶやこうかと思ったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59619145

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りワンピの悲劇:

« 今年の母の日は | トップページ | 「ライオンと鳥」の置物が欲しい »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。