« 「ライオンと鳥」の置物が欲しい | トップページ | 孔明扇 »

2014年5月28日 (水)

マキタのコードレス掃除機

ファッションや美容にはお金をかけないけれど、
生活用具で欲しいと思ったものは、けっこう買ってしまうわたし。


通販生活で買った、「マキタ」のコードレス掃除機の充電池が消耗してきた。
1度は交換したけれど、15年使ったのでそろそろ買い替え時かなと。


さらにずっと感じている不便さが、3時間の充電が完了したらコンセントを抜く作業。
これが面倒くさい。わたしのは古い機種だから自動で電源が切れないタイプ。


よし、買い替えよう。
リサーチリサーチsign03


マキタに限らず、コードレス掃除機で調べてみたら、
「ダイソン」の高いヤツがいいらしいけど、7、8万円て高すぎ!


口コミなどを見ると、カーペットがない我が家にそこまでのパワーは不要みたい。
なので、またマキタにした。

Img_1635


初代のに比べると、かなり重いsweat01
腕の力が弱い人は、プルプルしてだるくなるんじゃ?


でもわたしは力持ちなので問題ナシ。この位は扱える筋力はつけておきたいものです。
全室コルクタイルの床なので、パワーは申し分なし。


駅の掃除のおじさんもコレを使ってた。
マキタは工具メーカーで、この掃除機は業務用としていろいろな現場で使われている。


前のは電池を使いきってから充電しないと、充電池の寿命が短くなる?とかだった。
今回のは、残っている状態で充電しても大丈夫。しかも20分で完了。早い!




ただね、常に出しっぱなしにしておくには残念なデザインの充電器、、、。
まあ、工具メーカーだから仕方ないか(^_^;)

Img_1636

あと、充電中の音がうるさいです。
20分間だからいいんだけど。。。


メインのコードつきの掃除機も残してあるけれど、こればかり使ってる。快適~heart01
充電が簡単になったせいか、前より掃除してますhappy01




【マイキー&メイ】


ダンボールを見ると、目がキラキラするマイキー。
楽しそうだねー。

Img_1637





メイの日課のカゴかじり。
がんばれー

Img_1630



目がこわい。。。

Img_1634

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 「ライオンと鳥」の置物が欲しい | トップページ | 孔明扇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59720753

この記事へのトラックバック一覧です: マキタのコードレス掃除機:

« 「ライオンと鳥」の置物が欲しい | トップページ | 孔明扇 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。