« 髪の毛を伸ばそう | トップページ | 今年の母の日は »

2014年5月 7日 (水)

鳥柄エプロンを作った

日曜日は母の日。
母ではなく、一人娘を亡くした叔母用にエプロンを作った。

Img_1589

端切れの鳥の布でパッチワーク風にshine
今月は金欠なの。。。許してねおばちゃん。



細々と行田市でフライ(B級グルメ)屋をやっているので、
汚れが目立たない色にした。


一応、リバーシブルで使えるの!
ウケ狙いで1箇所くまモンを入れてみたけど、はたして叔母はわかるかしら??

Img_1591




いとこが交通事故で亡くなって7年。
悲しさから飲酒と睡眠薬を乱用し続けた叔母は、脳が委縮して痴ほう症になってしまった。



叔父は診断は受けていないけど、こちらもほぼアル中確定。
この夫婦はどうなっちゃうのかな。なるようにしかならないのだけど。



こういうのを贈ると泣かれるんだよねぇ。
でも母の日に何もないのも寂しいかなと思って、迷いながらも毎年何かを送ってる。


このエプロンは不器用なわたしでも簡単にできるので、(多少手間はかかるけど)
端切れ消費にはもってこいかも~happy02



ちなみに、最初に作ったのはこちら。(その時の記事はこちら
今はエプロンとしてではなく、マイキーの最愛のパートナーとして活躍中。

Img_1595








【マイキー&メイ】

換羽中のマイキー。
お顔がブスっとしてるー。

Img_1596





何でもマイキーのマネをするメイ。
こちらもマネをして換羽中。このあと止まり木に顔をすりつけてさらにボソボソに。

Img_1598









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 髪の毛を伸ばそう | トップページ | 今年の母の日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

叔母さんと叔父さんは気の毒だけど、手作りのものがいちばん喜ばれるよ。よいことしたね。

>BENIKAさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえてよかった。

しまいこまずに使ってもらえますように。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59602387

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥柄エプロンを作った:

« 髪の毛を伸ばそう | トップページ | 今年の母の日は »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。