« エアコンクリーニング | トップページ | 脱テフロン(フライパン) »

2014年6月25日 (水)

雷にビックリ

ものすごい豪雨だった。
隣の市では、記録的短時間大雨情報が出てたみたいsweat01



恐怖を感じる暴風雨。前日にテレビで見た雹が降ったらどうしようと外を見てた。
いやぁ、すごかった。



出先から急いで帰ってきたので濡れなかったけれど、
マイキーを出して遊ばせている時に雷がゴロピカッ!



ちょっとだけ目を離して2階にいた私。
雷に驚いたマイキーがバタバタと部屋を飛び回った。



ん?ちょっと翼の音がヘン?と階段を降りながら思った。
見ると、マイキーが翼の片側をしきりにあげて気にしている。



えーーっ、翼痛めちゃったのかな?wobbly
目を離していたので状況がわからず。油断して2階になんか行っちゃダメだね。。。うぅ。



タクシーで病院かなと思ったけど、骨折はしていないようなので様子見。
ケージに入れようとしたら、嫌がって肩から飛び立ったので大丈夫かな?sweat01



念のため夜の放鳥は、追い掛け回すメイとは別に出した。
積極的に飛ばないけど、歌もうたってご飯も食べてるので一安心。



もともと換羽中でおとなしめなので、そのせいで飛ばないのか、
翼が痛いのかは、明日以降も注意して観察しないとbearing



昨日のマイキー。
バナナシェイクに興味深々。青菜は食べたい気分ではないらしく無視。

Img_1757




カメラを向けると、すぐ乗っかろうとするのよねcoldsweats01

Img_1758




マイキーだけかまうとすぐにいじけるメイ。
だから写真も載せないとね(^_^;)

Img_1756







3日前に梅干しを漬けた。
無事に梅酢も上がってくれて一安心。


生協で頼んだ「十郎梅」という梅。
前にこれで作っておいしくできてから、南高梅ではなくこちらにしている。

Img_1759



干すザルがない1つしかないので、2キロだけ。
来年は洗濯物平干し用の網をつかって3キロ漬けようかな。






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« エアコンクリーニング | トップページ | 脱テフロン(フライパン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、豪雨すごかったよね
仕事中だったけどcoldsweats01

知ってるかもだけど、こんなの見つけたよ
http://ameblo.jp/kotori-cafe2014/
良かったら見てみてね

>向かい風さん

ありがとう~。
ここ行ってみたいのよー。

テレビで放映されてから満席が続いているらしく。。。
みずほ台のバードモアさんも青山に進出したそうです。

やっぱりインコブーム?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59877119

この記事へのトラックバック一覧です: 雷にビックリ:

« エアコンクリーニング | トップページ | 脱テフロン(フライパン) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。