« 怒りについて | トップページ | 雷にビックリ »

2014年6月22日 (日)

エアコンクリーニング

先月の終わりだったかな?
初めてエアコンクリーニングを頼んでみた。



2台あるうちの寝室分だけをお願いして、約7,000円。
使用して7年目。



昨年に中にカビが生えているのを発見して、ダンナがしきりに気にしていた。
たしかに狭い寝室だと、確実に吸い込んでるよねぇ。。。



狭いゆえに、風が直接あたらないようにと通販で買ったフラップをとりつけていた。
たぶん、このフラップがいけなかったんだと思う。



エアコンお掃除の人に聞いたら、「たぶんそうだと思います。」だって(^_^;)
風が逆流して中で結露をしてしまうのでは?と言ってました。




残念ながら、このフラップは処分だわ。。。
かわりになるものを探さないと。のれんかカーテンでもぶらさげるしかないかしら?




お願いして写真撮らせてもらった。
塗装に使うエアプラシのような先に、ライトがついててかっこいい!水ブシューッ!

Img_1649




真っ黒な水ががが・・・!
ひぇ~~~。

Img_1651









うっとうしい梅雨のせいか、いつも以上にダラダラ過ごしている。
鳥柄の布を買ったので、洋服を作ろうと思ったけど途中で放り投げ中coldsweats01


この型紙を写し取るという作業が苦手sweat02というか嫌い!
この作業を思うと、途端に腰が重くなるのです。。。

Img_1681






インコは紙類を見ると容赦なくかじるし。
いえ、広げてるわたしが悪いです。ごめんなさい。

Img_1682







【マイキー&メイ】


最近はお天気がよくて仕事が休みなら、必ず日光浴をさせている。
メイは日差しが嫌いなので、タオルで作った日陰から出てこないけどsweat01

Img_1672


昔はこのケージに入れると、落ち着きがなくずっとウロウロしていたマイキー。
今ではすっかり慣れて、外に出しても気持ちよさそうにくつろいでる^^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 怒りについて | トップページ | 雷にビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/59860229

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンクリーニング:

« 怒りについて | トップページ | 雷にビックリ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。