« 脱テフロン(フライパン) | トップページ | インコ蒸しパン教室! »

2014年8月 9日 (土)

観葉植物を置きたい

雨女っぷりは絶好調。
台風接近中の明日、長野へ避暑に行ってまいります。


四国。。。心配。
速度が遅いのは、夏の台風の特徴とか。



不精して書いていなかったけれど、
先月の1泊旅行もお天気はイマイチだった。雨女健在。


「富士花鳥園」へ行ったのでした。
ある目的のために。何かと言うと、


鳥に安全な樹木を知りたかったのです。
でも結論から言うと、目的は果たされませんでしたsweat02




以前、「掛川花鳥園」へ行ったとき、(静岡県には富士と掛川の2つの花鳥園がある)
スイレンプールというエリアでインコが飛び交ってました。

Pict_08

(掛川花鳥園のHPより)

写っていないけれど、ここにコガネメキシコとかチャノドインコ他、かなりの種類がいました。
この周りの木の名前を知りたかったのです。


なぜかと言うと、
「部屋に観葉植物を置きたい!」と切望しているから。


我が家には何か足りないなーと常々思っていたのだけど、
最近、それは「グリーン」ではないかと感じたのです。


我が家はワンルーム。
当然インコも齧る可能性が高いので、安全性は最重要課題。


掛川より富士の方が近いし、富士はまだ行ったことがなかったのでこちらにしたのだけど、
安全な樹木はわからなかったーbearing


1月の大雪でインコと触れ合えるスペースが崩壊したらしく、
仮設?のフェンスで囲ったシンプルなスペースでしか鳥と触れ合えません。


もともと掛川花鳥園の方が、鳥の数や種類が多いと思われます。
お花はこちらの方がたくさんあるという書き込みを見ました。


掛川の上の写真のような緑の中を鳥が飛び回るのではなく、
あまり広くないスペースに、止まり木を何本か立てた中でインコが放されてました。


止まり木は裸の枝だったので、葉っぱはついておらず。。。
次は掛川の方へ行こうと心に決めました。sad



100円のエサカップを持って中に入ると、ワラワラと寄ってきます。
「え?!100円でこの量?」とビックリ。

Photo_2


まあ、維持費がかかるので仕方ないんでしょうね。
このエサ代は寄付だと思った方がいいかもw


しばらくインコに安全な観葉植物のリサーチは続きます。
樹木名が載っているサイトはあるのですが、もうちょっと調べよう。


「ザ・セキセイインコ」にも載ってました。
好みの木と安全性がかなった木があるといいなあ。





一言書くのにカードを買おうと探していたら発見。1枚売りで使う分だけ買える♪
かわいいーーー(*´Д`*)

Img_1784





裏面。
インコブームだけあるね。いろいろって楽しいわあheart02

Img_1785_1















にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 脱テフロン(フライパン) | トップページ | インコ蒸しパン教室! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ 観葉植物ですね。。私も欲しいけど、結果、枯らしてしまう。。。のであえて置かない(笑)買ったら、置く場所と栄養剤や肥料なども注意しないとだね。

こんにちはー!

観葉植物、まだ買えてません。。。
わたしも枯らしてしまう方だけど、今まで置いてみたことがないのでチャレンジしてみたい!
土も食べちゃう可能性があるので、有毒性のないウッドチップみたいなので覆う予定です。
いつになるかわらないけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/60123562

この記事へのトラックバック一覧です: 観葉植物を置きたい:

« 脱テフロン(フライパン) | トップページ | インコ蒸しパン教室! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。