« 観葉植物を置きたい | トップページ | 今年の夏は戸隠へ »

2014年8月24日 (日)

インコ蒸しパン教室!

昨日ツィッターを眺めていたら、「とり村」のつぶやきが。
「本日のインコ蒸しパン教室、キャンセルのため空きアリ」とのこと。


そんなわけで参加してきましたーhappy02


(一応、マイキーとメイ。。。)

6



講師は、「なみっきー」さん。
楽しいトークとわかりやすい説明。段取りもバッチリでスムーズに作業できました。


レシピはこちら
下準備はすべて済んでいて、わたしたちは絵を描くのみ。すごく楽しかった~heart01



蒸す前。
描き方もわかりやすく説明してあります。が、腕が悪すぎて。。。

1




細かいコツも教えてもらったのだけど、
わたし絵心がゼロなもんで、微妙な感じに・・・coldsweats01

3



参加者は6人。
ワイワイきゃあきゃあ楽しかったー!


自分たちが飼っている、表情豊かなインコちゃんの蒸しパンはどれも力作heart01
全員が口々に、「これハマりそう~」と言ってました。もちろん私も。


職場にインコ仲間ができたので、誘ってまた作ってみよう。
飛び入り参加だったけど、ラッキーだったわぁhappy01




【マイキー&メイ】

蒸しパンとインコ、一緒に写真に撮りたかったけど、
どうやっても無理だったsweat02


メイちゃんは食べ物だったら大丈夫かと思ったのに、
近づけた途端にダッシュで逃げたわね。。。

Img_1199




マイキーも見せた途端に逃げたね。
丸いから怖いのー?(^_^;)

Img_0177


も、もしかして出来栄えに不満があるとか。。。sign02








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 観葉植物を置きたい | トップページ | 今年の夏は戸隠へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜♪
可愛いですねぇ。蒸しパンに絵を描くのかぁ。
私も子供の頃はインコ、文鳥、九官鳥を飼っていたので
鳥も好きでーす。今はUSに住んでいるお友達もインコ好き
なので、勝手にこの頁をFBでシェアさせていただきました。

ソーイング講座は残す所あと1回になりました。
最終日には先生と生徒さんで中華街で円卓を囲む予定です。
ファスナー全開事件は昨日の講座でも話に出ました。
先生も破壊の理由が曖昧で、その時は100均のファスナー使ったからではと。
実際は違いますよね。伝説の人になりつつありますよ(笑)

>orange-paprikaさん

こんにちは!


先生いわく、作り方の問い合わせが殺到したのにビックリしたそうです。
簡単な作り方なのにって。
ぜひUSのお友達にも作ってもらいたいですhappy01


コートの仕上がり楽しみにしてます^^
私はおさらいを兼ねて、スタンドカラーのも作ってみました。
私のことなので、アレな出来栄えですが。。。
中華街で打ち上げなんていいですね~。


破壊したファスナー、まだ直してないんですよね。
涼しくなったらやろうかな(^_^;)
直したら原因がわかるかも?!
あ、100円じゃないですよー(笑)


いただいたコメントにすみませんが、
毎日ブログ拝見してます!
いろいろチャレンジされてて、刺激になりますshine

おお!!蒸しパン!!
上手に出来てるねぇ~~happy01
食べるの勿体無いねぇ~delicious

絵心皆無の私には出来ない事だわdespair

>みやびちゃん

みやびちゃん、大丈夫!
わたしも絵心ゼロだけど、ちゃんと見本があるのよhappy02
何回か描けば、もうちょっとうまくなるはず・・・!
ぜひやってみてー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/60204080

この記事へのトラックバック一覧です: インコ蒸しパン教室!:

« 観葉植物を置きたい | トップページ | 今年の夏は戸隠へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。