« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

最近あったできごと

ブログを書くのが面倒になってきたー(^-^;
いかんいかん。


忘れっぽい自分用の備忘録も兼ねているのだから。。。
最近あったことを一気に書いておこう。




えっと、まずはー
73歳の父親が、長年やっていた店を閉めた。


いよいよ体が悲鳴をあげたのですね。年なので仕方ない。
一緒に働いていた母親は職探しをしていて、このほど見つかったらしい。


64歳にしてスーパーでのフルタイム。
わたしより働くなんて。なんだか肩身が狭いわー。






今日はハロウィンshine
9月に入ってすぐにカボチャを出してたw



9月は誕生月だった。うれしいプレゼントをもらった~heart01
鳥グッズですのよ。白いやつに、よくみると鳥がいるでしょ?

Img_2038



これは何でしょうhappy02
中を開けると、、、、香取線香入れなのだ!

Img_2036






先々週、足尾銅山へ行ってきた。
お金がないのでキャンプで(^_^;) 4年ぶりのキャンプ~。


めずらしく文句なしの晴天で気持ち良かった。
でも夜の冷え込みと言ったら、、、焚き火で火の偉大さを思い知った。


銅山観光はとても興味深かったです。
肩に緑青が、、、、!(展示人形)

682


お雨女にしてはめずらしく、どこへ行っても気持ちがいい。
紅葉にはまだ早かったけれど、空気がおいしい!


渡良瀬渓谷鉄道に「神戸(ごうど)駅」というのがあって、
車両を改造した食堂があるのです。


新聞で見て行ってみたかったんだよねー。
入り口で頼んだ定食を自分で運んで席に座ります。

686

向かいのホームは電車が入ってきて、のんびりそれを見ながらの食事。
停車するたびに、柿や手作りの大福とかを窓越しに売って本当にのどか。




この間、久しぶりに映画を見に行った。
「聖者たちの食卓」



いろいろなメディアで紹介されていたのを3回くらい目にして見たくなった。
セリフも音楽もなく、10万人分のカレーを作って食べる様子を淡々と追うドキュメンタリー。



500年以上もインドで続く無料食堂。
巡礼者、旅行者、地元の人もみんな一緒に豆カレーを食べる。


階級も宗教も関係なしにみんなで一緒に食べるのね。
作っているのはボランティア。



感想は、ただただ圧巻。
語彙がないので文章に書けないのです。



言葉にはできないけれど、心に訴えかけるものがあった。
見てよかった。






インコも元気。
メイがマイキーをいじめてばかりだけどbearing



不安定な皿に乗って葉っぱをかじるマイキー。
小石を食べようとするので移動するようかな(^_^;)

Img_2071



携帯ケースがお気に入りのメイ。
手を伸ばすと噛んできて痛いsweat01

Img_2058




11月はもっとマメに更新するぞ・・・・!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。