« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

今年の終わりに

今年も残すところ、あとわずか。
前回ブログを書いたのがハロウィンとか・・・もう自分が情けないですsweat01



このブログはニフティの「ココログ」なのですが、もうここで書くのはこれが最後かも(^_^;)
どうもPCとの相性が悪く、ブラウザを変えてもまったく不具合が改善されず。



改行不具合の手直しをするのに時間がかかり、書くのが億劫になりました。
PC自体も調子が悪く、この正月休みにダンナにオーバーホールしてもらいます。



次はどこので書こうかなあ。
やっぱりアメブロなのかしら。





今日は仕事納めだった。
今年も無事に働けてよかった。周りの人に感謝です。



が、今日はなんだか冴えない1日だったー。



その1

来月初孫が産まれる職場の人に、ベビーグッズを贈ろうと思った。
年内に渡すべく、この何日かでラストスパートで仕上げた。


なんとか仕上がり今日渡そうと思ったら、その人は他の人と交代して休みだったw
まあ、年明けに渡せばいいんだけどね。



その2

わたしが使っている無印良品の湯たんぽ(中)をダンナが欲しいと言っていた。
年内に買ってあげようと仕事帰りに寄ってみたら、中だけ売り切れてた。ショボン。



その3

無印を出たあと、足りない毛糸を買いにイオンへ寄った。
そしたらレジが使えないので10分待ってほしいと言われた。いいよ急いでないし。



その4

買い物が終わって駐輪場へ。あれ?自転車がない?
一瞬あせるも、「そうだ。今朝は車で送ってもらったんだった。」自分アフォ。



その5

バス停へ戻ると、バスは行ったばかりでけっこう待った。
やっと帰ってきて、見たい番組の録画予約を忘れたことに気づき涙。



今年最後の記事は、こんなくだらない話題なのでしたw
わたしの日常なんてこんなもんです(゚ー゚;






最近は、ベビーの物を作るのが楽しいーhappy02
材料の分量も少なくて済むし、仕上がりが早くてモチベもあがります。



勝手に贈りまくってます。
特におにゃの子のは編みたいものがいっぱい~heart01

Img_2250





こちらは男の子用。

Img_2270





あぶちゃんも。
布が薄すぎてシワシワになっちゃったsweat02

Img_2273




同時期に2人が男の子を産む予定だったので、同じのを2セット作った。
上に書いた渡せなかったやつねw

Img_2274



本当はもっと身近な人たちに贈りたかった。
でもその頃はまだ人様に差し上げる域じゃなかったのよね。今でもヘタッっぴだけどcoldsweats01




この冬は、ソーイングに編み物をたーくさんやりたいな。
あと、パソコンでアイテム探しゲームもw(ネトゲは卒業いたしました。オホホ。。)




皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。






【マイキー&メイ】


寒い中、2羽は元気で体調も良く助かります。
メイの発情が長引いてるのが困るけど(^_^;)




キリっとしたお顔のマイキー。
来年も元気でいてね。

Img_2225



悪いお顔でコルクをほじくるメイ。
お願いだからそこだけはやめて~!(冷蔵庫カバー)

Img_2230




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。