« ダッチベイビーを作ってみた | トップページ | 外壁塗装が終わって一安心 »

2015年1月19日 (月)

インコまち針

昨年、職場の人からこんなにかわいい「まち針」をもらった~heart01



わたしが種類を混ぜちゃったのだけど、
オカメインコと文鳥

Img_2321




コザクラも~happy02

Img_2322






5本入りを3種類もらって、あまりにかわいいのでインコ友にもおすそわけした。
「まるたけ工房」さんと書いてあった。サイトを見たらいろんな種類があるのね。

Img_2323




手芸はヘタだけど好き。
編み物とソーイングが主で、今は編み物ばかりしている。


半年コースのロックミシン教室に通っていて、それが3月で終わり。
4月からは、いちから編み物を習う予定。


いろいろ考えたのだけど、高齢になってもできるのは編み物かなぁと。
毛糸と針さえあればどこででもできるしスペースも取らない。


力も必要としないし、使えるものを贈れば喜ばれるかなと思ったり。
なので、将来も見据えて編み物をしっかりマスターしたいのです!






【マイキー&メイ】


みんなは愛鳥の写真をどうしてるのかな。
溜まる一方で、ものすごい枚数になっている。。。


どれもかわいくて消せないんだよねえ。
今日はそんなふうに眺めていた中の写真。



インコは破壊するの大好きよねhappy02
夢中でかじっている姿を見るとうれしくなる飼い主。

Img_1353






メイはマイキーのケージに入るのが大好きで、その時の表情が1番かわいい!
逃げ場がないからおとなしく撮らせてくれるしねw

Img_1277



メイの発情がようやく終わったと思ったら、毛がどんどん抜けて。。。
ヘビー級の換羽がやってきて、今は顔がモソモソでちょっとかわいそうです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ダッチベイビーを作ってみた | トップページ | 外壁塗装が終わって一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/61000782

この記事へのトラックバック一覧です: インコまち針:

« ダッチベイビーを作ってみた | トップページ | 外壁塗装が終わって一安心 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。