« 外壁塗装が終わって一安心 | トップページ | ヨーグルティアを買った »

2015年1月30日 (金)

外に出たくない

さ、さ、寒いっっsign03
雪。。。


暖房をつけても、部屋の温度がなかなか上がらない。
こんな寒い中、外では工務店の人が仕事中。(今我が家は家を手直し中)


「こんな寒い中やるんですか?」と聞いたら、
「雪なのでやります。雨じゃないんで。」って、、、風邪ひかないようにーbearing


あぁ、きょうは仕事休みでよかった~と、本来なら思うのだけど、
午後からボランティアミーティングがあるんだよね。。。


うぅ・・・1時間のために行きたくない。お家にいたいよーsweat02
きっとみんなそう思ってるはず。。。中止って連絡来ないかなぁ。。。


あーあー。
やっぱり向いてないかもボランティア。考えちゃうな。






きのう、台湾で買った愛用の「大同電鍋」ちゃんで蒸しパンを作った。
インコを放鳥させながら、新聞をかぶせて調理。

Img_2350



これで炊くご飯はイマイチだけど、蒸し物は大得意!
何がいいって、シンプルで安全で、鳥を出してても使えるところw




電鍋で蒸したサツマイモを入れて、また電鍋で蒸したーヽ(´▽`)/
時間がない中、鳥とも遊んで料理もしたい時には大活躍なのです。

Img_2352





【マイキー&メイ】


インコの写真を整理中。
今回もそんな中から。


どんな高いおもちゃを買っても、ダンボールにはかなわない。
ダンボールを取っておくクセがついてしまったw

Img_1762





きのうのメイちゃん。お顔ツクツク。
もうすぐ7歳。よく食べてよく寝る元気な子。

Img_2359



仲良くしてほしいとおもうけど、うまくいかず。
微妙な距離を保ってます。

Img_1771

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 外壁塗装が終わって一安心 | トップページ | ヨーグルティアを買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/61057490

この記事へのトラックバック一覧です: 外に出たくない:

« 外壁塗装が終わって一安心 | トップページ | ヨーグルティアを買った »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。