« 今年の終わりに | トップページ | インコまち針 »

2015年1月 5日 (月)

ダッチベイビーを作ってみた

2015年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。


寒いのがイヤで、家に閉じこもっていた正月だった(^-^;
福袋代わりに、大好きなアイテム探しを4本も購入してやりまくった。満足~shine


今年の目標とか、何をがんばるとかないけど、
お金を払っているジムへはもう少し行こう。。。






ちょっと前に、この本を借りた。

Photo





材料も作り方も簡単(混ぜて焼くだけ)なので、さっそくプレーンなのを作ってみた!
おぉーー!本当にこんなにふくらむのね。

Img_2258_3






味見をしてみたら、おいしくて半分食べちゃったcoldsweats01
フルーツを乗せたり、キッシュのようにするレシピもあったけどこれが基本。

Img_2259



このままでもおいしい~heart01
バターの香りもいいし、本当にモチモチの食感。気に入ったので本を購入した。



表紙の写真のスキレットを買おうと思ってたけど、写真の耐熱皿でじゅうぶん。
次は何か具を入れたのを作ってみようっと!






この前の記事で、もうココログでブログを書くのをやめると書いたら、
なぜか不具合がなくなったw


もうちょっと様子を見よう。







【マイキー&メイ】


年末年始で人間がずっと家にいたせいか、インコは甘え放題。
マイキーははしゃいでエサもよく食べ、体重が増えて95gにsweat01



このカップ麺はフタに穴があいたので、食べたくもないのに食べた。
そして飼い主も太った。。。

Img_2237






メイはマイキーを追いかけまくり。
ここどこだと思います?マイキーのケージを覆っているアクリルケースの隙間・・・!

Img_2132



こんな狭い所に入り込んで、ネズミのようにケージの上を動きまわってる。
マイキーはもう慣れっこでスルーしてるけどね。


セキセイの好奇心旺盛さと、しつこさはすごいw

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今年の終わりに | トップページ | インコまち針 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくヽ(´▽`)/ 去年まで引きこもりだったので、私も外で遊ぼうと思う今年の抱負。どうなることやら、いつ転職してもいいように今年は海外旅行に行ってやる~。うちのインコも発情期と合いまってしつこいのなんのって・・・遊んでいて視線をどこかに集中させると「なんでボクから目を離すの」とばかりにだだっこのように叫ぶのよ。親ばかなんだけどね。

>BENIKAさん

今年もよろしくです~。
海外旅行、行けるといいですね!
大きく環境が変わる年になるかな?

プアくんの発情おさまりましたか?
インコも病院とは縁遠い一年になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/60927529

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチベイビーを作ってみた:

« 今年の終わりに | トップページ | インコまち針 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。