« 外に出たくない | トップページ | 岡本太郎記念館 »

2015年2月 8日 (日)

ヨーグルティアを買った

ちょうど一週間前、
滅多にないと言うか、最初で最後の経験であろう、


国宝級の作品に囲まれながらの仕事だった。
名だたる国内外の芸術家の作品が、手を伸ばせば触れる距離。


美術オンチのわたしでも名前だけは聞いたことある人多数!(なんでも鑑定団の影響)
大好きな岡本太郎の作品もあった。


本当に幸せな時間だった。
初めてこの職場でよかったなぁ、と思った日でした。


もっと岡本太郎の作品が見たくなったので、
今度青山にある「岡本太郎記念館」へ行こうっと!






そろそろ花粉症の季節。
ヨーグルトが効くとのウワサあり。(夫が花粉症)


ヨーグルトは積極的に摂りたいのだけど、
2人で食べるとすぐなくなっちゃうのよねー。


前から家で作りたいと思っていた。
そしてこの間、友人が肌年齢測定で驚きの若さを叩き出した!


聞けば本人いわく、「甘酒」を毎日飲んでいるそう。
甘酒も前から気になってたのよねー。酵素ね酵素。





そんな欲求が高じて。。。
これを買ったーhappy02


「ヨーグルティア」
ヨーグルトの他、甘酒や塩麹や納豆も失敗なく簡単に作れるというもの。

Img_2400

さっそくカスピ海ヨーグルトを作ってみる。
実は発酵時間が足りないまま冷やしてしまい、どうなるかと思ったけど、、、


恐る恐る再加熱してみたら出来てた。よかったーbearing
クリーミーでまろやか。牛乳1リットル分ができたheart01

Img_2417


次回からは、できた分を少しとっておき、
これを種菌にしてまた1リットル分を作る。これだけあればけっこう持つわね!


米麹も買ったので、次は自然な甘みの甘酒を作ろう~。
わたしも肌年齢若くしたいshine


簡単に作れるし、本体も小さめで軽くて操作も簡単。ストレスなし。
元を取るためにガンガン作るぞっ。





【マイキー&メイ】


週末は人間が2人家にいるのがうれしいらしく、甘ったれなマイキー。
人間同士で話していると、仲間に入れろとすぐ呼び鳴きするcoldsweats01

Img_2405





今日のメイはどうしても写真を撮らせてくれなかったので、
いつか撮ったやつを。。。

Img_1756

最近またメイがケージに入らなくて一苦労sweat01

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 外に出たくない | トップページ | 岡本太郎記念館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/61104826

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルティアを買った:

« 外に出たくない | トップページ | 岡本太郎記念館 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。