« お久しぶりな | トップページ | 漢方生活はじめました »

2015年8月13日 (木)

「ルスルス」の鳥のかたちクッキー

銀座で友人とランチをした帰りに買ったお菓子。


ルスルスの「鳥のかたちクッキー」
レモン風味のアイシングクッキーhappy02

Img_2937


東麻布と浅草と松屋銀座店で買えます。
お店で見たときの第一印象。


「ちっさいな。。。」
ネットでしか見たことなかったのでねcoldsweats01


ハガキより小さな缶に丁寧に詰められていて、この小ささも愛おしいー。
手作りを大事にしているので、メイキングムービーもネットにアップされています。


素朴でおいしかったです。
村上開新堂のクッキーを食べた衝撃ほどではないけれど。(その記事はこちら


折り紙が3枚入っていて、「??」と思ったけど、
お懐紙ですよね??せっかくなので、広げてこの上で食べました。

Img_2941


私としては、勢いで買わないと躊躇してしまう値段です。coldsweats01
なので、大事に食べます~。



これがなくなったら鳥の型抜きでクッキー作ろうかな!
たしかどこかにあったはず。。。



【マイキー&メイ】


メイは今、ケージに戻りたくない病。
入れようとすると、このスタンドに避難して、、、を繰り返すこと10回くらい。

Img_2947


あきらめてしばらく放置してから再チャレンジしてやっと入るという感じsweat01
年に何回かこの時期があって、出掛ける時は一苦労。


かわいいから許しちゃうけど。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« お久しぶりな | トップページ | 漢方生活はじめました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなものでも鳥の形があると敏感になりますよね(笑)うちのセキセイのお部屋に戻りたくないイヤイヤ期です。体重測定で出さなきゃいけない朝は、つい目くじらを立ててしまいます。結局えさで釣る。

>BENIKAさん

お久しぶり~。体重計に乗せるのも一苦労。ほんとイヤイヤ期ですわ。
昔ほどガツガツ食べなくなったせいか、最近ではエサでも釣れず。。。
かわいそうだけど、出かける前は出せない(^_^;)
この時期は、指に乗るのもイヤみたいでさびしいよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/62076838

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルスルス」の鳥のかたちクッキー:

« お久しぶりな | トップページ | 漢方生活はじめました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。