« ドイツパン大好き | トップページ | 「ルスルス」の鳥のかたちクッキー »

2015年8月12日 (水)

お久しぶりな

ブログを書くということが、すっかり日常から抜け落ちてしまった。
でも今、何気なくアクセス数を見たらそれなりに毎日来訪者がいて。


また書いてみようと思った次第です。


自分用の備忘録のつもりで書き始めたブログだけれど、
そもそも自分の記録なんていらないなと思い始め。。。


でも人様のブログを見るのは大好きで、有益な情報をいつもいただいています。
特にペットのインコ関連は参考になる記事が多く、とても助かっています。


自分も少しはそんな立場になれたらと思いつつ、またマイペースで書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。



前回の記事が桜の季節。。。
日付を見ると、ほぼ4ヶ月がたっている。。。


その間に起きたことは、


はじめて肉離れになって痛かったーbearing


少し前から右ふくらはぎに違和感があった。筋肉痛みたいな軽い痛み。
で、ある日職場の階段を下っていたら、「バチっ!」という感覚とともに、


ふくらはぎの中でなにかが弾けたsign01
実際は音はしていないけど、感覚としてはまさに「バチっ!」とゴムが切れたよう。


おそるおそる階段の続きを降りてみると、痛くて足がつけない。
かかとの一点だけをつけてなら、なんとか歩くことができた。


この日は1時間早退する日だったので、なんとかその時間までがんばり、
事情を話したら職場の人がアドバイスしてくれて、


すぐに氷でアイシングすること!保冷剤や湿布ではなく必ず氷で!を実行したら、
本当に痛みがラクになって、教えてもらってよかったーbearing


さて、次は病院をどうするかなんだけど。。。
ネットで調べて自己診断の結果、病院へは行かなかった(^_^;)



足首や膝にある靭帯損傷なら迷わずに行ったけれど、
わたしの場合はどうみても肉離れで、安静にしてるしかないみたい。


幸い今はYoutubeでテーピングの巻き方まで見ることができる。
テーピング&仕事以外は安静で過ごし、ひと月で痛みはとれました。



そしてそして、おとといのこと。
やっと肉離れが治った矢先、今度は尾てい骨を強打・・・weep


長野にキャンプへ行って、ハイキングをしたんですね。
登山に近いハイキングで、下りの苔の森でのできごと。


ジメジメしていて苔だらけで、ツルツルの木道の下り斜面。
見事に滑って尻餅つきましてね、硬い板に尾てい骨を強打でございます。


でもまだゴールは先なので痛みをこらえて歩き、
次の日もテントの撤収で安静になどしていられず、帰りの車中の同じ姿勢も地獄。


今日で3日目だけど、仰向けで寝れません。
咳とくしゃみをすると激痛。姿勢を変えるのも「あいたたた・・・」と声が出ちゃう。


これまた検索すると、自然治癒を待つしかないらしいのでそうします。。。
不幸中の幸いなのは、2つのケガとも病院へ行かず自然治癒が望めることでした。


病院苦手なのでね。。。
それにしても年を感じるできごとだわ、、、


ちなみにふくらはぎは、自己トレーニング&MBTという底がアーチになってる靴の履きすぎが原因かと思われます。





インコ達も元気にしてます。
長野へは2泊3日だったので、またペットシッターさんに来てもらってました。


今回はノートパソコンにスカイプとカメラを起動させておき、
旅先からマイキーとメイに話しかけてました。


2羽はたいそう反応してくれて、マイキーは歌まで披露してくれました。
ここ何年かは留守にしても体重が減ることもないのでよかったなと。



今の体重は97g。マイキーは体重が増えると声も大きくなる。
ご機嫌な時も増えるので、98gまでは増えてもよしとしてます。

Img_2911



7月のインコカレンダーはメイだった。
仲間と思っているのか、何度かつついているのを目撃happy01

Img_2917



ではまたー!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ドイツパン大好き | トップページ | 「ルスルス」の鳥のかたちクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/62071078

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりな:

« ドイツパン大好き | トップページ | 「ルスルス」の鳥のかたちクッキー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。