« 2015年11月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月21日 (木)

雑記

九州地方の地震はおさまる気配がなくて、
体力も気力も限界だろうし、そして今日の雨。。。


テレビから目が離せない。
ひっきりなしの地震情報に力が抜けてしまって。


家事も料理も手抜きになってしまった。
でも、これじゃいけない。今できることをします。


心よりお見舞い申し上げます。






相変わらず色も遊び方も地味なマイキー。
エプロンとダンボール箱があれば何もいらない(^_^;)

Img_1915





相変わらずマイキーを追いかけまわすメイ。
体重を測ると、90%の確率で38g。


いつも同じなので、計りが壊れているのかと疑ってしまう。
ちょっと多めだけれど、安定していてよかったねwink

Img_1916



今日から、新たな編み物教室のクラスが始まった。
先月までは、資格取得の講座に通っていたのだけれど、


わたしは初めから資格をとることが目的ではなく、
ただ初心者向けの編み物を習いたかった。


じゃあ何で資格取得クラスに申し込んだのかって?
深く考えていなかったのですw


習えればいいやと思って受講してみたけれど、(初心者OKとあったので)
ハイレベルでついてくのがやっとだったーbearing


課題のセーターを編んだところで、次の上のクラスにあがる気がおきず、
宿題や締切もなくてマッタリと編める、「編み物サロン」に逃避しました。(^_^;)


編み物、ヘタだけど好きhappy01
あ・・・ソーイングもやらないと。。。(←ソーイング教室にも通っていた)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2016年4月11日 (月)

「ライオンと鳥」を購入

ただいま断捨離中。。。gawk


今回はかなり気合入ってマス。
思い切って捨てる物と、まだ使えてもったいない物は譲ったり。。。


叔父と叔母の家の片づけをして不用品の多さに辟易したのと、
最近話題のミニマリストの本を読んだ影響ですcoldsweats01 (←すぐ影響される人)




だけど、欲しい物もたくさんあって、
断捨離の最中だけど、本当に買うのか悩んで悩んで。。。。


悩んだ末に、買いましたー!
ず~っと欲しかった、「LISA LARSON」の「ライオンと鳥」sign03

Img_1902_2



いろんな場所に置いて、定位置を思案中(^_^;)
見ると心がパーっとうれしくなるのです。


大事にしてずっと一緒に暮らしますheart01




たくさんの物を捨てながら、本当に本当に反省。
鳥グッズだって、昔は鳥というだけで買いあさっていた。


捨てる物にゴメンナサイをしながら、一体いくら分捨てているのかと。。。
高い勉強代だったと思って、この経験をムダにしないように買い物をしようsweat02




【マイキー&メイ】


豆苗ムシャムシャ。
ケンカしながらよく食べます。


すごく成長するので、3日もするとベローンと寝ちゃうのだけど、
実はそうなってからの方がよく食べるのよね。

Img_1893_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

久々の更新

お、おひさしぶりな更新だわあ。


前回、「わたしの決意」なんて言う、たいそうな題名で記事を書いたのだな(^_^;)
でも、この時はそういう気持ちだったのだろう。


前回の続きをちょっと書くと、
先月、やっとこさ叔母の成年後見人となり登記がされた。


叔父も叔母も認知症でそれぞれの施設に入居し、
現在2人の身上監護をやっている。


もうほんと大変ーbearing
うちは子供がいないのと、わたしがパートなので何とかやってるけど。。。


成年後見人やらこの境遇にご興味がある方は、
こちらのブログをご覧くださいcoldsweats01  → 「コウケン日記」


あっちもこっちも長らく放置していたのだけど、
少し余裕ができたので、ボチボチ書いていく予定デス。


こっちは今までどおり、インコや日常のゆるい話題をhappy01




インコたちは元気!
冬に体調を崩すことなく、マイキーは10歳。メイは8歳になりましたheart01



いつぞやのマイキー

Img_1669

メイの最近の写真がないやsweat01
今度摂ろう。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。