« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年5月

2016年5月17日 (火)

久しぶりの渋谷

久々に渋谷へ行った。
友人と待ち合わせてランチの約束。


「渋谷、もう全然わからないの。待ち合わせはわかりやすい所にして~」
と言うと、


「じゃあハチ公前ね」と友人。
ハチ公前か。。。10年以上行ってない気がする。てか、前と同じ場所にあるの?


職場で聞くと、同じ場所にあるらしい。
昨今、渋谷の開発は目覚ましくて、もう何が何だかさっぱり。


無事に雨の中着くと、途切れることなく外国人が記念撮影をしている。
すごい人気なのね。わたしも撮りたくなってきたw


ランチはおいしかったのだけど、靴を脱ぐお店だった。
バーニャカウダの店と聞いていたので、靴を脱ぐのは想定外。


だって、わたしすごくダサイ靴下を履いてきてしまったーcrying(穴はあいていない)
友達に、「え、どうしよう脱げない。マジでまずいんだけど」と、すごい慌てっぷり。


ハイカットのレインブーツだから見えないよね、と油断してたわ。。。
いつ何時靴を脱ぐかもしれないという、いい教訓になりました。。。




友人は中高時代のバレーボール仲間。
昨年からヨガの先生を始めたので、今度クラスに参加してみることにした。


がんばっている友人に会って、いい刺激になった。
40過ぎるとみんないろいろあるわね。







【マイキー&メイ】

Img_2002


マイキーは散々遊んだ後は、
このカゴの中にスッポリ入ってマッタリしている。


それは「もう疲れた」というサインで、
この時だけはすんなりケージに入って、少しすると寝てしまうcoldsweats01






一方メイは自分のおうちが大好きなので、常に出たり入ったりの繰り返し。
お腹がすけば戻って食べてるし、帰りたくなったら勝手に戻っている。

Img_1911

2羽ともまったくケージに入ってくれない時があって、
ほんと困ったチャンですthink

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2016年5月13日 (金)

のんびり休日

昨日と今日は仕事が休みで、何の予定もない。
録りためた海外ドラマを見たり、スマホゲームをやったり昼寝をしたり。



私は家で過ごす時間が大好き。
何も予定がないと、心からリラックスできる。


とにかく時間を気にしなくていいのが最高。
クセで時計は見るけれど、「え、もうこんな時間?は、はやい!」といつも思う。


今日は美容院だけ行ってきた。
この間行ったのは、昨年の12月って。。。coldsweats01




家でのんびりしながらインコと遊ぶのが至福の時heart01
最近は天気がいいと、6時くらいからビービー呼び鳴き。(まだ寝てるのに)



鳥のいる部屋は朝日が入るので、天気がいいとテンションが高い。
くもりだと呼び鳴きはしない。起きる前の天気を教えてもらってるw

Img_1988

ダムで拾ってきた枝を一心不乱にかじるメイ。
ちっちゃな嘴だけど、どんどん枝が細くなっていく(^_^;)

Img_1940


模様替えをして、捨てようか迷っていたIKEAで買ったハシゴ上の収納棚?
鏡やらエプロンやらダンボールを置いたら、あらまぁ立派な遊び場に!


4段あるし、床にベタベタ置くよりスッキリした。
モサモサになった豆苗もここにw

Img_1976

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

続きを読む "のんびり休日" »

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。