« 雑記 | トップページ | 久しぶりの渋谷 »

2016年5月13日 (金)

のんびり休日

昨日と今日は仕事が休みで、何の予定もない。
録りためた海外ドラマを見たり、スマホゲームをやったり昼寝をしたり。



私は家で過ごす時間が大好き。
何も予定がないと、心からリラックスできる。


とにかく時間を気にしなくていいのが最高。
クセで時計は見るけれど、「え、もうこんな時間?は、はやい!」といつも思う。


今日は美容院だけ行ってきた。
この間行ったのは、昨年の12月って。。。coldsweats01




家でのんびりしながらインコと遊ぶのが至福の時heart01
最近は天気がいいと、6時くらいからビービー呼び鳴き。(まだ寝てるのに)



鳥のいる部屋は朝日が入るので、天気がいいとテンションが高い。
くもりだと呼び鳴きはしない。起きる前の天気を教えてもらってるw

Img_1988

ダムで拾ってきた枝を一心不乱にかじるメイ。
ちっちゃな嘴だけど、どんどん枝が細くなっていく(^_^;)

Img_1940


模様替えをして、捨てようか迷っていたIKEAで買ったハシゴ上の収納棚?
鏡やらエプロンやらダンボールを置いたら、あらまぁ立派な遊び場に!


4段あるし、床にベタベタ置くよりスッキリした。
モサモサになった豆苗もここにw

Img_1976

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 雑記 | トップページ | 久しぶりの渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイキー、日の光と陰で、タスキを付けてるみたい(笑)鳥たちは、日の出が早くなると本当に早起き。だらだらな休日も鳥たちの鳴き声が目覚まし時計代わりになってくれる。鳴き声というか・・・叫び声に近いかも。追伸 新しい鳥飼いました。

>BENIKAさん

本当に早起き~(^_^;)
でも元気な呼び鳴きが聞こえると「ああ、今日も元気だな」と安心します。

その後、あじゃりくんはいかがですか?
早く写真がみたいなー

昨日、病院でメガバク菌はなくなっているけれど、再発を懸念して2週間後に検査して、そこでまた、メガバク菌がそこでいなければ、いったんその検査は終了ということで。また行かなきゃ・・・とほほ。でもね、もうプアくんと一緒に放鳥はしてる。あじゃりはとことこ近づくんだけど、プアが逃げるという。見ていて微笑ましい(笑)2羽いると性格の違いで行動が異なってくるから2倍楽しいねcatface あじゃりの写真はもうしばらくお待ちくださいcoldsweats01

>BENIKAさん

セキセイ同士だとどんな感じなんだろう~happy02
鳥も個体によって本当に性格が色々だから楽しみですね!
きっと何年かしたらもう1羽・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/63620018

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日:

« 雑記 | トップページ | 久しぶりの渋谷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。