« のんびり休日 | トップページ | 2016年大晦日 »

2016年5月17日 (火)

久しぶりの渋谷

久々に渋谷へ行った。
友人と待ち合わせてランチの約束。


「渋谷、もう全然わからないの。待ち合わせはわかりやすい所にして~」
と言うと、


「じゃあハチ公前ね」と友人。
ハチ公前か。。。10年以上行ってない気がする。てか、前と同じ場所にあるの?


職場で聞くと、同じ場所にあるらしい。
昨今、渋谷の開発は目覚ましくて、もう何が何だかさっぱり。


無事に雨の中着くと、途切れることなく外国人が記念撮影をしている。
すごい人気なのね。わたしも撮りたくなってきたw


ランチはおいしかったのだけど、靴を脱ぐお店だった。
バーニャカウダの店と聞いていたので、靴を脱ぐのは想定外。


だって、わたしすごくダサイ靴下を履いてきてしまったーcrying(穴はあいていない)
友達に、「え、どうしよう脱げない。マジでまずいんだけど」と、すごい慌てっぷり。


ハイカットのレインブーツだから見えないよね、と油断してたわ。。。
いつ何時靴を脱ぐかもしれないという、いい教訓になりました。。。




友人は中高時代のバレーボール仲間。
昨年からヨガの先生を始めたので、今度クラスに参加してみることにした。


がんばっている友人に会って、いい刺激になった。
40過ぎるとみんないろいろあるわね。







【マイキー&メイ】

Img_2002


マイキーは散々遊んだ後は、
このカゴの中にスッポリ入ってマッタリしている。


それは「もう疲れた」というサインで、
この時だけはすんなりケージに入って、少しすると寝てしまうcoldsweats01






一方メイは自分のおうちが大好きなので、常に出たり入ったりの繰り返し。
お腹がすけば戻って食べてるし、帰りたくなったら勝手に戻っている。

Img_1911

2羽ともまったくケージに入ってくれない時があって、
ほんと困ったチャンですthink

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« のんびり休日 | トップページ | 2016年大晦日 »

コメント

こんにちは。
先日マメルリハが食べなくなった件で質問させていただいたものです。

おかげさまで、やっと食欲が完全復活し、勝気の甘えんぼ復活で、甘えてくるくせに嫌なことをされると本気噛みするので、体重を計るのが難しくなってきました。
体重はまだ軽めですが、よく食べるようになったので、これから増えていけばいいなと思っています。

結局うちも食べなくなって回復するまでに1か月ほどかかりました。
それでも、マイキーちゃんの回復記録があったおかげで、心が折れそうだった時も回復を信じることができました。
ありがとうございます。
取り急ぎ、ご報告でした。

>マメ406さん

よかったですね!
気になっていました。本当によかった。
心配な1ヶ月だったと思います。
ようやく安心できますねヽ(´▽`)/

書いたり書かなかったりのブログですが、
マメ406さんのように、少しでも役に立つ部分があるなら続けようかなと思います(^_^;)
またおヒマな時に読みにいらしてくださいませー。
マメルリハちゃんとマメ406さんが元気で長く一緒にいられますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/63645033

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの渋谷:

« のんびり休日 | トップページ | 2016年大晦日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。