スポーツ

2010年9月22日 (水)

続くのかな・・・

涼しくなったこともあり、

先延ばしにしていたジョギングを始めることにflair

100922_061301

ぴっかピカ!shine



朝5時30分に起床。


お水を1杯飲んで、着替えてストレッチ。

方向音痴なので、初日だけダンナに自転車で先導してもらった。
隣駅の河原までの道を覚えて、河原を走ろうと思ったのだけど・・・


河原に着いたところで、もう無理!ってなって、
そのまま復路へ^O^;


時間にして往復30分くらい。
でも3分の1は歩いてたsweat01


キ・・・キツイsign03


ジムに通って1年経つのに、かなりショックcrying
走るってことは、室内で体を動かすのとまったく違うんだねえ。


フォームもぜんぜんわからない。
帰ってきてしばらくすると、もう太ももとお尻が筋肉痛チックに。


次の日は筋肉痛でお休み。


んで、今日またやってみたんだけど、
どうしてこうもすぐに息切れするのー!annoy


山歩きもそうだけど、わたしはすぐに息があがる。


きょうも走り出して20歩で息が苦しくなって、
50歩走って歩くはめに。

ずっとこれの繰り返しで、連続して走れない。


これでも学生の頃は運動部だったのに、、、、
一応、ジムにも通ってるのに、、、、


うわ~~~んcrying


まあ、、何事も最初からうまくはできないわけで。
地道にがんばることにします。

靴買っちゃったし^x^;



そして何より、


東京マラソン10キロの部に応募しちゃったんだよねぇ。

ものすごい倍率らしいから、まず当たらないと思うけど。
10キロくらいならいけるだろう~と思ってた自分がバカでした・・・orz


11月に5キロのレースに出ようと思ってたんだけど、
50歩しか走れないで出場できるのかしら????



う・・うん。がんばる。




影響されやすいわたしが影響された本。

51q8fmrbsl__bo2204203200_pisitbstic





【マイキー&メイ】


お天気のいい日はご機嫌。

さっそくカゴの中に。

Img_3123



鳥ラベルのワインを発見。
チリ産だったかな?

Img_1191




バジル。
鳥が食べたらマズイのかなあ?
念のため、RODY君に見張ってもらってます。

Img_2936

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2009年11月 6日 (金)

初めてのファイドウ【泣】

お休みの日は、朝ゴハンをゆっくり用意できるのがうれしい!


古くなったリンゴをどうしようと思って、パンケーキにしてみた。
野菜大豆スープと一緒に。

Img_1010

た・・たべすぎ?^^;



よし。ジムへGO!


入会して1ヶ月。

体が少し軽くなったのと、朝のむくみが減ってきた。
何よりも食べるときに罪悪感がないのがいい。

運動するから大丈夫だもんね~♪と、食欲の秋を満喫中restaurant


数値的にはどう変わったのかしら?ってことで、BOCA(体組成)測定で、初回と比較することに。



【結果】

体重 1キロ減。

なのに、


筋肉量減&体脂肪UP

え~~~



Why?
^-^; 



ま。。まあ、数値に一喜一憂しないようにしよう。

着いてすぐに、バランスボールのレッスンがあったのでそれに参加。
バラボは今日で3回目くらいかな?

相変わらず体がブレまくりで、うまくボールに乗れないよーsweat01
そのうちできますよ、と言われるけど、できる気がしない^^;


そのあとに、初心者の「ファイドウ」のクラスがあったので、初めて出てみることに。

30分のクラスだったんだけど、これが・・・・




地獄でした

ファイドウは簡単に言うと、格闘技の動きをノリノリの音楽にあわせて楽しく(?)激しく動かすもの。


もともとリズム感も悪いし、覚えの悪いわたしは、インストラクターの早い説明についていけないsweat01

初めてなもんで、最初のほうは手と足がバラバラでへっぴり腰。
鏡に映る姿は挙動不審そのもの。


「じゃあ後半は通しでやってみましょうーーっ!」ってなる頃には、息も上がりヘロヘロ。


「ジャブ!クロス!ジャブジャブ、クロス!」
と言われても、もうどっちが右か左かもわからない始末。

右へ左へヨタヨタしながら、「ひぃ~、き、、きっつぅーーー」と泣きが入った。


時計の針はもうすぐ30分。
ボロ雑巾のように動きながら、「ま・・まだ?・・まだおわりじゃないの~?」と、必死に前の人の真似をするけど、足がもつれて転びそう。


どうにかこうにか30分が終了し、タオルを口にあてて肩で息をしてるわたしの横を、みんなが涼しい顔で「お疲れ様でした~」と出て行く。


どうみても、みんなあたしより15歳くらい年上なんですけど・・・。
しかも掛け声とかもすごく気合が入ってて、おばさまながらかっこよかった。
すごくいいストレス発散になってそう。



はぁ~~~。
改めて体力のなさを実感したよぉー。
こういう激しいリズム系はあたしには向いてないのかも。。。


でもでも、

終わったときは、「ダメダこれは無理だ。」と思ったけど、こうやって書いてると、次も時間があえばやってみようかなーなんてちょっと思ってる。クセになるのかしら?!


1ヶ月で体重が1キロしか落ちてないけど、運動を始めたのをいいことに、ものすごく食べてるのでこれで御の字としよう。



それにしても、

あのイントストラクターのおねぃさん。

細っこいのに、あのハードな動きをしながら掛け声をかけられるって、超人としか思えない。

しかもこれ、60分クラスもあるんだけど、そんなにやったらマジ死にます。
わたし30分で過呼吸寸前だったもの。

初心者クラスだからって甘くみてたわ・・・・。





shine【マイキー動画】shine

大好きな3つのカゴ。

左の四角いのは新聞入れ。
あとの2つはマイキーのためだけに置いてある。

後ろ向きでカゴに入る姿がかわいくて、これにだまされる。

きょうも唇かまれて流血・・・イテーよ!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。