【ブログ学園】

2011年1月15日 (土)

【賞品付き】たぶんこうなる! 今年の自分を大胆予想

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】たぶんこうなる! 今年の自分を大胆予想参加数拍手


カニ缶が欲しい~^x^



お題に大胆とついてるので、大胆にいっちゃいます。



今年のわたしは、


ズバリ!


       Runガールになる!!



と、自分に暗示をかけますsign03





東京マラソンまであと約40日。


人生で初めて走ることをしたけれど、何度走っても楽しいと思えない。

走るのが自己流だから?仲間がいないから?


それが理由なら、
ランニング講習会に出たり、サークルや会に所属すればいい。

でもそこまでする気にはなれないcoldsweats01



早朝ではなく、仕事が休みの日の好きな時間に走ることにしたけど、

朝起きてから、「何時に行こうかなー」「昼寝してからでいいやー」
「ああっ、早く行かなきゃ日が暮れちゃうsweat01」と、重い腰がなかなか上がらない。



走った後は気持ちいいし、体も軽いし満足感もある。
なのに、走り出すまでにどうしてこうも葛藤があるんだろう^^;

いつになったら、走ることが楽しくなるの?



そんなわたしのやる気がちょっぴりupアップする出来事が2つ。


1つ目は、

北海道の稚内にお嫁に行った友達からの、久々のメール。

彼女は中学高校と、6年間のバレー部の部活メイト。
最近はメールの頻度も減り、喪中ハガキがきたので年賀状も出さなかった。


メールには、

子供のバレークラブの指導者として、週に3回がんばっていること。
一念発起して、教員免許を取るために通信教育を受けていること。
寝不足だけど、やりたいことなので苦じゃないとあった。

たしか、小学校の事務の仕事もしてたはず。
子育て、家のこと、仕事、クラブのこと、勉強。・・・す、、、すげぇ。


寒い北の地でがんばる友達を思ったら、自分も元気になってきた。
さっそく返信をして、今日は風が強いからサボろうかな、、、と思ってたランニングに出かけた。





2つ目は、

51lfgi1skl__bo2204203200_pisitbstic

「マラソン1年生」を読んで影響され、東京マラソンに応募したわたし。
それの第2弾。


前作を読んだ時の気持ちを思い出した。
相変わらずなほのぼの系に、ちょっぴり肩の力が抜ける。


たかぎさんは仲間がたくさんいて楽しそう。
わたし、ひとりぽっちだけどガンバリマス。


今回の話の中で、フルマラソンで与論島に行った時、
「たかぎなおこさんですか?」と聞かれ、「マラソン1年生」を読んでマラソンを始めました!という女の子4人組みに遭遇する、というのがあった。


わたしも同じクチなので、いつかどこかで、たかぎさんに会えるといいな~^O^

ちなみに、たかぎさんは東京マラソン、今年もダメだったそうですsweat02


そしてマンガを読んで、またまた欲しいグッズがたくさん!
買いたいんだけど、、、東京マラソン終ったら燃え尽きちゃいそうなワタシ。



でも1つわかったことがある。


マラソンは最高の有酸素運動だということ。


ジムに1年通っても、得ることがなかった感覚。
自分にしかわからないけど、確実に体は変わる。

走るのをやめるとこれも失う。
それは非常にもったいない!


だから、東京マラソンが終っても走り続けたいんだぁぁーー!


だから自分に暗示をかけます。



走ることは楽しい!

わたしは今年、Runガールになる!

んで、美ジョガーを目指します^O^





きょうは隣町まで、お昼を食べに行きました。

ダンナは車で。
わたしは30分走って。


汗かいて着替えないと、この時期はすげえ寒いです。
でも走ったあとのご飯はおいしーです。

110115_115501

ご飯ガテン盛り。
もちろん完食。 いいんです。そのために走ったんですからっ!


美ジョガーの道のりは遠そうです。。。























2010年3月14日 (日)

ブログネタ

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】これまでギャンブルで勝った最高金額は?参加数拍手

【ブログ学園】に参加。

「これまでギャンブルで勝った最高金額は?」



パチンコで7万円。

たいしたことないな^^;



ギャンブルはパチンコしかやったことがない。




今はローンにあえぐ主婦だから卒業したけど、
20歳くらいの頃、ハマった時期があった。


いろいろあった時で、無知な私は時間の潰し方を知らなくて、
でも1人暮らしの部屋で1人にはなりたくなくて。



タバコを吸ってピカピカ光る台を見ながら有線を聞いてると、
何も考えずに済んだんだよねぇ。


ある理由でちょっと小金を持ったら、あっという間に全部スってしまった^0^;



若気の至りですね。
ホントばかでした。



いまあのお金をローンにあてたいです!!



つぎこんだ割には、勝った最高額がしょぼい。。。せつないsweat02




あの当時、1日中パチンコ屋にいた私を心配してくれた店員のおじさん。
今はパチンコやってません。気にしてくれてありがとうございました。



その頃にパソコンがあれば散財しなくて済んだのにな~。




もしギャンブルで儲けても、その日にパーっと使いたいな。
あぶく銭だもんね。








【マイキー&メイ】


この動画は、記念すべき初アップのもの。

前にmixiとYouTubeにのせたんだけど、niftyにも置いておきたいので再UP。



メイのカメラ目線に注目chick

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。